海の見えるレストラン

先週まで、ずっと体調が悪かったちーちゃんがやっと、体調がよくなりました。
今日は、恩師に会いに、soramameちゃんと出かけることにしました。
以前は、毎日通った道・・・
海岸線を眺めながら、毎日通った道を2人で懐かしんでいました。
色んな思い出、この海岸線を眺めていたな。。。
今では素敵な思い出。。。
思い出の場所。。。
カーサ・アド

f0151628_22083966.jpg
f0151628_22082940.jpg


絶景かなー!!
素敵です。
ここは私の思い出の場所。
15年も前。
今は亡き、先生と、デートをした場所です。(笑)
夜勤明けの私。
おばさん看護師に、
『ご飯食べに行ってきいや。。。』
私が先生を車に乗せて、連れてきてあげました。
デートといっても、完璧なおっさんでしたし、
何にも噂にならない。まるで親子です。(笑)
ぶらぶらの服にサンダル。
ドクターでしょうに!!!
こんなに絶景なのに。
しかも、朝なのに。
『ビールないかな。。。!!』
『もう!!こんないい景色なのに、景色を先生見てください・・・』
私はモーニング。勝手に先生の分はミックスジュースを注文。
ミックスジュースを飲んだことがなかったらしく、
『甘い・・・』
そりゃあ、ビールより甘いわね。
そんな、会話も今は懐かしい思い出。
病棟に行ったら、ドクターとどんな話をしただの、
おばさんたちは面白がって、
良く2人でご飯食べたね・・・。
会話がないやんって。
会話した。私。
一方的に!!
お礼も再会も出来ないまま、千の風になりました。
先生、私は今日はカルボナーラにしたよ。

f0151628_22083407.jpg

いただきます。。。

久しぶり。
古巣の職場へ。
美しく変わった職場。でも、なつかしい。
会話も、ここちよくて、
私たち、本当に恵まれた環境で、
お仕事させてもらっていたことを改めて感謝・・・。

ここ、おじゃこが有名な場所。
f0151628_22084802.jpg

ちゃんと、春の、まじりのおじゃこを購入。
f0151628_22085392.jpg

たっぷり、おじゃこ丼。。
シンプルが一番いいねー。
f0151628_22084311.jpg

凄い!!洋菓子クラブが、こんなとこに出来てる。。。
すっかり新しくなった景色をみました。

今日も素敵なドライブ。

今日の目的は、ドライブじゃなく、
恩師との再会と施設見学が目的でした。笑

恩師はいま、新しい道を切り開いてがんばっていました。
私たちの高校時代の懐かしい話から。。。これからのこと。の話を聞きました。

この年齢で、一緒に学んでいこうやと言うてもらえて、
誰もが自分を注意してくれない年齢になり、
職業的にも、誰もが注意してくれない年齢です。
おばさんになり、素直な心はすっかり、どっかに行っちゃったわ。
一人くらい、職業人として育てようとしてくれることがありがたいなと思いました。

今月は自分の働き方について色んなことを悩みました。
子育てと仕事、そして、自分のやりたいこと。

『目の前にあることを、一つ一つやっちょったら、いつの間にか、形になっちょった。』
私も、ゆっくりですが、そんな風になれたらと思いました。
今年は、少し、新しいことができるようになりそうです。

何にも出来ませんが、機会を与えてくれて、
本当にありがとう。。。ございます。


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/23736226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-03-02 22:29 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)