幸せのあり方。

今日は、いいお天気^^!
本当は、おかずをしたい時間だがちーちゃんがお昼寝から
起床。。。
晩御飯の下ごしらえしたいのにと思っていたら、
春休み中のゆーくんが、
『俺が、連れ出しちゃおって。』
短時間出そうけど、
本当にありがたい。
嬉しい・・・。

何だかため息が出る、ここ最近。
世代間ギャップというか、
自分の価値観とは相反することが起きる。
いい機会だと思っても、
裏を返せばそこにはビジネスが隠れて居たり。
人との出会いが脅威になっていたりする。
自分が、知らぬ間そうゆうことになっていたら、
嫌だなあ。
自分の考えだけでなく、周りをきちんと
見ているつもりでも、
できていないかなとも思う。
色んなことがあるなと実感する。(T T:)

自分軸と他人軸を分けて考えてみているつもりだけどね。

なんて、いうんでしょうね。
きっと、節目だね。
もっと、しっかり、考えなさいという。
 私のやっていることは、何なんでしょう。

たまに、大丈夫ですか・・・と声をかけられるけど、
いつも私は大丈夫。

大丈夫だけど、
こうなんでしょう。
自分の価値観との違いを
自分の中で、どう、処理しようかなと、
考えるわけですよ。。。

ちょっとは大人になった証拠なのかな。。。
いつも、プラス思考ながやけど。
グッチって見た。。。
もうすぐ春休み。
子どもたちとゆっくりすごそうっと。


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/23792046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-03-17 14:50 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧