ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

春休みがやってきた・・・。

はやーい。もう、春休みになっちゃった。
一足早い、中学生の春休みから始まり、今日から、ふーちゃんまで加わります。
休みになると、昼ごはんが加わり、
夕方は食事時間が異なって、3回の分割食。
・ちーちゃん、ゆーくん、私。
・ふーちゃん。
・パパちゃん。
みたいな。送迎もあったりして、
パワフルちーちゃんは日に1回は、お外でお遊び。
スーパーに行く時間ないやんか、状態ですが、
何とか、何とかやれるものです。
お手伝い部隊に、お世話になりつつ、
がんばって乗り切りたいな。
また、妹も帰省で帰ってくるので、
チビーズたちの成長も楽しみなところ。
春休み・・・ガンバロー。

朝のジョギングも続いています。
良く、どうやって、家事をしているんですかって聞かれます。
ちょっとご紹介・・・。
5時起きで、コーヒー飲んで、新聞読んでメールチェック。

(書類を仕上げたいときは4時起き)
家事を済ませて6時から20分間ジョギング。
朝食作って、ご飯食べさせて、
洗濯干して、
ルンバが動いてくれるような環境整備。
8時30分には、お仕事に行くため、
実家に預けに行くため出発。
午前中、お仕事して、帰宅後子どもたちの昼食を作るという、
生活です。
昼間に夕食の下ごしらえをしたり、
夕食を作る間に、
ついでに、フライ物の衣もつけたりしまっせ。
で、ちーちゃんを早く寝かせたいので。21時には、
とりあえず就寝。

です。とりあえずが基本で、
どうしても勉強を見てあげたいときはムックリ起きます。

びっくりされるんですけど、
私は時間手作るものだとこれは、確信しています。
『忙しい・・・』
『出来ない・・・』
という方もいますが、
出来ないときや忙しいときはもちろんあります。
それはそれでいいのです。
でも、少しの努力で、
出来ることはたくさんあるのです。
なので、できるような工夫をすること。これが大切だと思います。

『時間は、つくらなないぞ・・・』
これは結婚するときに、夫の上司が何気に言った言葉ですが、
私は心にずーっと残っていて、
保健師の資格や大学卒業しました。
これは全部、結婚して、子育てをして、妊娠、出産、転勤4回を、仕事もしながら。
文章にしたらすごいな。私。(笑)
沢山の方に協力してもらい、今の自分もあります。
時間を是非、作ってみてくださいね。^^!

でも、さすがに最近は、年齢を感じて、
無理が出来ないお年頃になりました。とほほ。




[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/23820274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-03-24 20:15 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi