新年度がスタート!!

 新年度がスタートしたって・・・気がつかないくらい、
春休みをどたばたで過ごしています。
姪っ子や甥っ子ちゃんも初おとまり・・・をしたり。
我が家は合宿所になっております。
子どもたちの楽しそうな声を聞いて嬉しいおばちゃんです。

また、春休みに入って、急遽、ハプニングが起きたり、
ここ2~3日は、みんなでドタバタ劇を繰り広げております。


お花見も行きたかったけど、明日は晴れそうだわ。
何とかいかなくっちゃ!!


新年度になり、新しいことが始まります。
4月は、どうしても、子どもたちのこともあり、
周囲の皆さんの協力もあり、
緩めのスタートを切らせてもらいました。
専門職として、放課後児童デイなど、
子ども達との関わり、特に母子保健への関わりも、
増えそうです。
初心に還って学びたいと思います。
仕事を重ねていく中で、地域の中で、色々な課題があることも、
実感しています。
お母さんへの関わりをしっかりしていくこと。
住み慣れた地域の中で、
親育ち・子育てが安心してできる地域づくりが
必要です。
微力ながら、力に慣れれば嬉しいですし、
目の前にあることをコツコツ出来るようになりたいです・・・。

家族を大事にしながら、
私なりのスタンスで、家庭も、趣味も、仕事やっていきたいです。


f0151628_16151026.gif


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/23852356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-04-01 16:29 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧