おにぎらず

今日は、親子遠足です。
晴れてくれー!!058.gif058.gif


先日春休みに帰省していた。マキティ。
東京の隅田川の河口付近は
昔から、のりの養殖が盛んな地域。
だそうで。

f0151628_06465286.jpg

お土産に大量の焼き海苔。
この分量で、1パックだから、3パックほど・・・。
焼き海苔なんて、ほとんど使わない我が家。


『お姉ちゃん。おにぎらずで使ったら結構、すぐなくなるよ。』
おにぎらずって何?
クックパットとかで見たら、凄いバリエーション。
本も出版されているんですね。
びっくり!!
簡単で、手間も省けて、
結構、おいしいので評判だそう。
天ぷらやコロッケなんかもおいしいみたいです。
今日は初めてだったので、
イマイチですが、今度は、もっと上手に出来たら嬉しいな。
親子遠足用に、朝からお弁当。

f0151628_06465707.jpg

なんでもない弁当しか作れませんが・・。
考えてみたら、ちーちゃんが生まれて、ピクニックとか、
行ったことあったかなー。
とか考えていました。
今日はパパやふーちゃんが参加できそうなんで、
行って来ます。
ゆー君は学校です。。笑


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/23887450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-04-11 06:54 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧