キラキラcafeとプレゼント^^!

相変わらず脈絡のないテーマだこと!!
今日は、初めての子育てサ~クルキラキラcafeのお手伝いでした.
子育てサークルで、ママビクスや、親子で参加できるイベントや、
0歳コンサートを主催されています。
子育て中のお母さん同士が気軽に出て行ける場所が少なかったりする中で、
出会いの場所の一つになっています。
来月のカフェも。是非、ご参加ください。
0歳コンサート*子育て応援zerosai

ママビクスやママリズムなど、
コンサートも定期的に開催していますので
メールで、直接お申し込みくださいね。
慣れていないこともあり、
充分なことはできなかったけれど、
コーヒーやお菓子を飲みながら、
気軽に話せる場所のひとつとして開催されています。
私は、ちょっとだけ、専門的な知識があるということで、
大きな力にはなれませんが、
ライフワークの一つとして、
続けられたらと思います。
お母さんの安全で、安心な場所として、
ご活用ください。
(また、ご要望があれば^^!お問い合わせください。笑)

f0151628_06064278.jpg


打ち合わせ兼いつものおしゃべり会をしました。
今日は、初めて、吉田町のcafecreamへ。
ランチを頂きました。

f0151628_06063203.jpg


座敷もあり、子連れママさんも大丈夫ですねー。
私たちが一番のりで、写真撮りまくりでした。
お互い仕事でも、共通点があるので、意見交換ができ、
私のリフレッシュの時間です。
たまに、2人で、ゆっくり話せると嬉しいですね。💖
たわいのない、日常のことや、
情報交換が私には凄く勉強になります。
ふふふー^^!

f0151628_06063910.jpg


f0151628_06063688.jpg


相変わらず時間が足りず
初!!subwayへもお出かけ。

帰宅後、注文していた自転車が届きました。
パパウサギさんへの私からのプレゼントです。
メタボ検診の対象年齢となり、
検診で、不名誉な結果も届くようになり
こりゃあいかん!!

f0151628_06065114.jpg


ということで、高知で有名な、
ヤマネ
で、専門サイクルを探しました。
そう!!これで通勤してもらおうということです。
というか、身体を動かすことで、少しはストレス解消も!!
本人からのたっての希望で、
私から、お祝いも兼ねて、
パート代から購入しました。(←ここ、強調!!)
タイヤや、部品など、専門性が高いので、
直接購入がお勧めです。
有名なお店で、店主さんも、アドバイスも上手で、
メンテナンスも抜群。
本人に合わせて、調整をしてくれました。
まさに職人!!
これで、今年は不名誉な結果にならないでもらいたいなあー。


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/23930472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-04-23 06:34 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)