人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年ゴールデンウィーク

今回のゴールデンウィークは、
こみんかマルシェに始まり、
充実した素敵な休日を過ごしました。
2015年ゴールデンウィーク_f0151628_05352943.jpg
とーってもいいお天気に恵まれて、
凄く素敵なゴールデンウィークを楽しんだ我が家^^!
今回は友人家族と一緒に幡多に出かけました。
2015年ゴールデンウィーク_f0151628_05353519.jpg
いつもの、宿毛のかなざわ・・・。
総勢9人。男の子がいるだけで、
大盛のご飯がバンバン宙を飛ぶ。
夜は友人のお宅で、宴会。
子どもたちはお互い遊びを見つけて、
楽しそうにわいわい、がやがやしておりました。

2015年ゴールデンウィーク_f0151628_05360783.jpg
花時茶でモーニング。種類が多すぎて、選べない人が続出。

2015年ゴールデンウィーク_f0151628_05355549.jpg
2015年ゴールデンウィーク_f0151628_05354666.jpg
2015年ゴールデンウィーク_f0151628_05364276.jpg
道の駅大月では、毎年こどもの日にはイベントがあるようで、
スタンプラリーをした後に、参加者にはビンゴゲームで、
豪華景品が当たるようでした。
我が家は、朝の出発が遅かったこともあり、
残念ながら参加できませんでしたが、今度ベンジしたいですね。
ポニーの体験乗馬とか、消防の煙を消すなど、
めちゃ面白いイベント付。
2015年ゴールデンウィーク_f0151628_05374983.jpg



2015年ゴールデンウィーク_f0151628_05381002.jpg
大月といえば、ソフトクリームに、イチゴこおりも・・・。
2015年ゴールデンウィーク_f0151628_05365749.jpg
↑この、キャラクター、はたっぴーらしい・・・。

宿毛のフジで、防災イベントがあり、
消防や、警察、自衛隊など、車や、色んな体験・展示がありました。
2015年ゴールデンウィーク_f0151628_05371607.jpg


2015年ゴールデンウィーク_f0151628_05370458.jpg


2015年ゴールデンウィーク_f0151628_05372671.jpg
餅投げや、お菓子投げ。。。
これが結構良くって、お菓子もちいさな子ども向けに配慮があり、
凄く良かったです。

2015年ゴールデンウィーク_f0151628_21104670.jpg
中学生も真剣に幡多名物、餅おばちゃんに負けじと、
参戦したのですが、凄まじいパワーに負けておりました。
2015年ゴールデンウィーク_f0151628_05382920.jpg

土佐清水の海洋館・・・。
40周年とかで、イベント付・・・。
良い感じにこじんまり。
迷子になることもなく、
小さなお魚が多いですけど、
それなりに楽しめました。

2015年ゴールデンウィーク_f0151628_05381991.jpg
その周辺の、海辺でも、いっぱい遊べましたよ。
2015年ゴールデンウィーク_f0151628_21103749.jpg


ちーちゃん、初、綿菓子!!
2015年ゴールデンウィーク_f0151628_05383527.jpg
ちゅるちゅるもおいしい・・・。
2015年ゴールデンウィーク_f0151628_05384288.jpg
宿毛在住の、hatoちゃんから、お勧めお土産。
これ、特に、小いわしは、ちーちゃんでも大丈夫。

2015年ゴールデンウィーク_f0151628_05385148.jpg
宿毛市小筑紫町湊208-11
山崎屋
電話0880-67-1239

帰ってきてから纏め買いしたらよかったと、若干後悔。
こりゃ。お取り寄せコースかな?


そんなこんなで、2泊もしてしまい・・・。
楽しい、休日。
家族大満足で、食べまくりツアーでした・・・。


2015年ゴールデンウィーク_f0151628_05391410.jpg








by hahausagi | 2015-05-07 20:17 | 旅行 | Trackback | Comments(0)