ママうさぎDiary hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧

じかん。

平日に、夫婦のお休みが会うなんて・・・。
(実は、あわせたというか。)
ここ最近のすれ違いのことや、お互いに、分かっているだろう!!的な
日常だったので、夫婦でお出かけをすることにしました。
道中は、ずーーと、話をしていて、
仕事のことや、私の活動のこと、子育てのことを話しました。
私の最近の活動を知らなかったこともあったみたいで、
びっくりしていたけどね。
原因はこれ!!
f0151628_21315307.jpg
知り合いが見たら、病んじゅーって、いわれそうやけど。(爆)
楽しんで、勉強中です。
さてさて。
そうして、高松に到着。
がもうへ。
f0151628_21174110.jpg
f0151628_21350500.jpg

恒例の行列に並んで、美味しかったです。
ゆめタウンによって帰ってきたけど、今度は、違うところに行きたいなあ。
充実して、とっても楽しい時間でした。
時には、こうして、夫婦の時間を楽しむというか、
単に、お父さん・おかあさんではいけないなあと思いました。



今週は仕事や、会など忙しい1週間になりそうです。
子どもたちも幼稚園になれて、
私も少しづつ、活動がしやすくなりました。
何がやりたい!!これだ!!
というのはなかったとしても、
今できるだけのことしかできませんが、
楽しめたらいいなと思います。

先日、ちーちゃんがお世話になった先生と、
ぱーったり、道でお会いしました。
私と話していたら、涙が・・・
『なんか、お母さんの顔見たらほっとして、涙が出ました。』
何かうれしかったです。
私で良かったらまた、話をしましょう。

子育て中のお母さんも大変だと思うけれど、
子育てに関する制度が出来るたびに思うのは、
『感謝』
です。やってもらって当たり前ではなく、
子育てをする母親を助けてくれる、助けようとしてくれている
沢山の人たちに。
感謝だと思うんですよ。
現場では、さまざまな、苦悩や葛藤の中で、
子どもたちを見守っている先生方もおられます。
『~して欲しい、何で、~の制度が出来ないですか!!』
という前に、自分は、何ができただろうかと、
少し考えて欲しいと思うんです。
最近の投稿を拝見して、
現場の実態を知っている私としては、
とても悲しい思いがしました。
何でも、やっちゃえ!!言っちゃえ!!的な
遊びととられるようなものではなく、
真剣に考えて欲しいです。
そんな、ママが増えてほしいです。



[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24106738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-06-06 21:47 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)