ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

久しぶりの再会

数年ぶりの再会。今は、お互い違う仕事のなったのだけど、
私の大好きな友人が、松山から高知に遊びに来てくれました。

f0151628_21490010.jpg
高知駅で待ち合わせ。
とさてらす。
高知のパンフレットや、おみやげなど、沢山売っていたし。
途中。中岡慎太郎さんや、坂本龍馬さんにお会いしました。笑
県外の観光客の方も結構居て、私はパンフレットを少し頂きました。
f0151628_21491072.jpg
やっぱり、桂浜は行きたいところ。
私。5年ぶりかも・・・。
しかも、ゆっくり、来る事なんてなかったので、
本当に新鮮そのもの。
やっぱり。龍馬さんと一緒に。
f0151628_05075219.png
海岸を歩いて。

f0151628_21491810.jpg

f0151628_21491477.jpg
観光客がいると、記念撮影をお互いにして、声をかけたりして、
楽しみました。
高知に来たら、カツオのたたき。
ぬっくぬくの出来立てたたきを食べてもらいたくて、
かつお船に。
こみんかマルシェのすぐ近くにあります。
f0151628_21494106.jpg
この日は観光バスが凄かった。
私たちは、かつおのたたきのところで。
f0151628_21494532.jpg
わしが切っちゃるき。
完璧な土佐弁。
f0151628_21494817.jpg
二人で、わら焼きに挑戦。
焼けたらきってくれますよ。薬味は自分で入れるんですが、
まずは塩たたきを堪能してから、
たたきのたれで食べてみてね。
f0151628_21495346.jpg
これで、定食。1300円。
いくつか体験できるところもあるのですが、
時間的に、桂浜から、浦戸大橋をわたってすぐだから、
行きやすい。
f0151628_21493714.jpg
ここも気になるー。今度、行こう。

つぎは、牧野植物園。
実はここも数年ぶり。
f0151628_21500014.jpg
入場してすぐの、静かな風景。
友人も、こんな植物園内ないでーって。
あちこちにベンチがあって、
座ったりしながら散策。

f0151628_21503190.jpg

f0151628_21501407.jpg
お店もあって、知らんかった。。。今まで。
リュック背負って、何やら本を片手に、植物を見ている親子や。
ピクニックがてら来ている親子もいましたよ。

f0151628_21500882.jpg

f0151628_21500585.jpg
こんな、絵本コーナーも。
緑のなかで、デドックスー。
ではないですが、
ちょっと疲れたときに、ひとりで ドライブで来てもいいなあと思いました。
近くの竹林寺や展望台。
f0151628_21524999.jpg
しっとりとした石畳。
f0151628_21503771.jpg
高知に住んでいるのに、改めて、来て見ると、
もっと、違った視点で見る事ができました。

道中は、本当に色んな話が出来て、
今まで、お互いに知らなかった事も、
話が出来たり、
充実した時間でした。
色んなことを、教わったな。。。
私も松山に行くぞー!!笑
いい時間を過ごす事ができました。
本当にありがとう。
お互いに、まだまだ、忙しかったり、しんどい事もあるけど、
これからも、時々は、会いましょうね^^!

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24163010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-06-22 05:26 | 想い | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi