ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

静かな家・・・。

先日から、夜は静かです。
5年生のふーちゃんは、合宿訓練。
先日から、やたらと体調を崩したりして、
本当に心配でしたが、当日の朝、
『俺、本当に大丈夫やき、行ってくるき。』
といって、家を出ました。
先生方にも心配をかけましたが、
ふーちゃんの3年生のときの担任の先生も居てくれたので、
ふーちゃんを随分気をつけてくれていたようです。
ありがたい事です。
しっかりしてないババママ・・・。
合宿のバスの到着時間を間違え、ふーちゃんと入れ違えてしまい、
かわいそうに歩いて帰宅・・・ごめんよ・・・
でも、楽しかった合宿の話をしてくれて、
不安だったけど、行って良かったという一言を聞いて安心しました。
5年生になり、彼のおかれた環境も随分変わったけど、
乗り切れるように側に居てあげたいです。
♪『上見りゃ、兄貴で~下見りゃ弟~♪
僕は真ん中次男坊・・・』
下は妹ですけど、真ん中のしんどさってあると思うんですよね。
あまり、口数の多くない彼ですが、
朗らかな笑顔が最近見られないので、
あの、ふーちゃんスマイルがまた、出るように、
そっと見守って生きたいです。

今日は、静かな夜・・・。ちーちゃんが、なんと、初おと
まり。
私の実家で、ジージと、バーバのところにお泊りし
ました。
一人で・・・。『ちーちゃん一人でお泊りするも
ん!!』
もしかして、お呼び出しが・・と心配していたのですが、
夜中もお呼び出しもなく、
朝、8時に帰ってきました。
ちょっぴり、得意げな彼女です。

f0151628_11212395.jpg

なんでもやってみたい!!
でっきるおーーーん!!
が口癖。

f0151628_11204616.jpg

ご飯も作るがやき!!
の割りに、中途半端に出来て、キーーーーッツ!!
な、本当にめんどくさい人ですが、
笑って、一緒に笑ってあげようと思います。

また、お泊りするそうです・・・

じーじー・ばーばーよろしくね。









[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24239177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-07-12 11:24 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi