ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

cafe beans

連日の猛暑が続いています。
仕事していても、暑い!!という言葉しか出てきません。
先日は仕事仲間と、一緒に、会のついでに、
ご飯を食べに行きました。

ズーーっと気になっていた、cafe beans
いの町波川の、国道沿いにあります。
友人の投稿で、ズーーっと気になっていたので、最高!!

f0151628_06501863.jpg
f0151628_06502602.jpg

素敵な、かわいい空間。
モーニングもランチもあります。

f0151628_06505276.jpg

メニューも豊富で、ボリュームもいい感じ。

f0151628_06510011.jpg

私はハンバーグランチにしました。
食後ドリンクも充実・・・。

f0151628_06504572.jpg

かわいい空間で、ついつい、いつものウロウロです。
手作りの作品もあって、素敵です。
オーナーさんともお話したのですが、凄くかわいい方で、
素敵な方でしたよ。

f0151628_06503740.jpg

お店のブログもあるみたいなので、またよかったらどうぞ・・・。

f0151628_06510843.jpg


ここからはまじめなお話・・
私の仕事はいろんな事業の調整役であったり、相談業務であったりします。
先日は会があったのですが、
私は凄く会の雰囲気を大事にしたいと思っています。
お母さんの気持ちが凄く大事です。
お母さんの本心が知りたい。
言いにくい事も正直に話してほしいし、引き出しを開けていきたい。
限られた時間の中でまとめる事は難しいですが、
共通の確認が出来る会は必要不可欠です。
その事からいろいろな方針を各事業所で考えられるから。
この部分は、うちでできますとか、
そういったことが各事業所できると、その事が
お母さんの安心感に繋がります。
療育は急に目に見えるものではありません。
時間が必要。
手間も必要。
そして、覚悟が必要。
先日の会では私なりには、雰囲気がよく、
お母さんの受け入れが難しそうなケースでしたが、
お互いの歩み寄りや、
各事業所の思いを話すことが出来、お母さんの協力が得られ、
泣いたり、笑ったり素敵な会に出来たように思います。
始まりでスタートではありますし、この方法がよかったとは言えませんが、
私の中では、
掴んだぞ!!
という、自己満足な部分でいっぱいでした。笑
素敵な事があるからこの仕事は辞められないんですよねえ。
お金じゃない成果。
信頼のはじまり。
小さな小さな積み重ね。
このことが子どもたちの成長に繋がっていくと、
信じて。

今後の療育には必要不可欠だからです。


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24318899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-08-01 07:10 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi