竹とんぼ・・・と寝相アート!初級編?


f0151628_19132305.jpg

f0151628_19131767.jpg
なつかしい・・・竹とんぼ。
芸術的な竹とんぼがもうすぐ完成します。
シルバーは、なんと、アルミ製。
アルミは貼られているんです。
なんと、この1本の竹から削られて、
竹ひごまで削って作られています。懐かしい!!
全てが手作りだから最高!!
小さな子どもが遊んでも大丈夫なように、
滑り止めがついていて、
とがった先端は削られています。
f0151628_19132903.jpg
としぼう工房では、
竹とんぼの製図が広げられ、一つ一つ、羽の形が違っていたり、
個性的な作品が仕上がっています。
また、お店に並ぶ日も近いはず・・・。


8月に入り、夏休みも架橋になってきました。
我が家も、鬼母が、タクトを振りかざしております。笑
もうすぐ大会のお兄ちゃん。
部活に昼寝に、昼寝(これを学習と呼ぶらしい!!)
先日水泳記録会もあり、
体力気力も限界になりそうだったふーちゃんですが、
なんとか、ここは、踏ん張りどころ。
お互いの
両親に助けられ、
本当に感謝の毎日です。
特に、義父母は近所なので、
まるで、セカンドハウスのように孫に居座られてしまい、
エンゲル係数並びに、電気代は相当なものと思います。泣
いつも本当に助けられている、うさぎ家です。とほほ・・・。

連日、暑いわが家です。
わつぁいは3人のスケジュールが、どうなっているのか、
混乱しながら、やっております。



寝相アート^^!
バドミントンスマッシュ!!

f0151628_19125168.png
1回やってみたかったので、少し満足。
今度は、お姫様にしたいわー。
遊ばれている彼女。笑
もうすぐ大会が近いお兄ちゃん。
部活がんばっています。
すっかり背丈は追い越され、
嬉しいやら。。。悲しいやら。
ちーちゃんはなにをするのかなあ。



[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24344904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-08-08 22:21 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧