ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

ありがとう・・・。

今日は、私の20年来の友人が話を聞いてくれました。

ご飯食べようか…

おいしいおやつもっていくわ。

こんな一言が、この年になっても嬉しいものです。

多分、男性だったら、

飯食いに行こうかとか、飲めるか?みたいな感じでしょうか…。

人から相談を受けることが多く、

その部分にかかわる仕事をしているので、

どうすれば自分が、心の健康を保てるかは、分かっていたつもりです。


情を知り、私が安心して、さらけだせる数少ない友人。
鎖が溶けてきました。
悔し泣きさせてごめんよ。(笑)
おかげで。楽にはなっていたけど、彼女だけには事実を知ってほしくて、

恥ずかしながらも話しました。

私にとって、話こと、こうして、ブログに書くことは考えを整理することなのです。

私が病んでいたんだとおもいました。

そして、そうなる運命やったと思えました。
私はあんまり、泣いたりしないので、悲しそうに見えないのですが、

あまりにも、出来事が怖すぎて。

事が起きることは自分の在り方にあると考えているので、

身から出た錆というか、

自分の責任だと思うようにしているし、人のせいには絶対にしません。

潔いと見えるか、割り切りが早いと見えるか。

『いや。ふつう。ふつう。』

そのことが嬉しかった。私が普通、なのだと言ってくれてよかった。

悔しい思いや、なんともやるせない気持ちが色んな考えに発展していって、

渦巻いていたのです。

上手く表現できないんですが・・・。

早く、そのことに気が付けて、距離が置けたことが本当によかったです。





安心して、笑えました。ありがとう。





失敗しても

やり直せばいい。

やり直してダメなら、

もう一度工夫し、

もう一度やり直せばいい。

悪い時が過ぎれば、

よい時は必ず来る。

おしなべて、

事を成す人は

必ず時の来るのを待つ。

あせらずあわてず、

静かに時の来るのを待つ。

(by 松下幸之助)


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24491398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-09-21 09:54 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi