ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

シルバーウイーク

まとめて取れた連休。我が家は自宅でゆっくり過ごしています。
普段は、なかなか会えない友人が来てくれたり、
家族で時間をゆったり過ごしたりしているうちに、最終日になっています。
9月22日は、長男のゆーくんのお誕生日でした。
14歳!!今では私の身長をはるかに超えて、
力も、たくわえ。馬力に食欲もはるかに超えてます。。。

『ケーキは、何にする?』
『腹はらんも・・・。』
『寿司とか、肉がえいし・・。』
『プレゼントは何にしようかなあ?』

『ラケットと、シューズとか…。』数万円也ー。!!
家族中で手分けして、両家の両親に相談したりして、
なんとか、夢のようなプレゼントを揃えました。
普段はほとんど買わないのですが、とにかく、スポーツは、
準備物も必要なんですね。

何だか、昔の、ケーキにおもちゃの時代は終わっちゃったのねー。
と実感します。
思春期で、しんどいこともたくさんあり、
部活でもキャプテンをしておるようですが、
彼なりに、一生懸命で、
彼なりに学校を楽しんでいてくれるのが何よりも私は心が安らぎます。
何か、夢中になるものがあるなんて最高!!

懐具合がたいへん痛い私といたしましては、
体だけでなく、オツムのほうもガンガン鍛えて欲しいところですが、
彼の背中を見て、耐えています。笑

ということで、おばあちゃんが提案してくれて、
近くのプルコギに行ってきました。
ひばあちゃんも一緒に。
石焼ビビンバを初めて食べているひばあちゃん。
真っ黒い器で、ジュージュー焼けているので、
どうしていいかわからずおろおろしていたのですが、
その姿がとってもかわいかったです。
f0151628_09361767.jpg
ゆーきや、おこぼれに預かった私たち…。
早速、大盛で、がっついておりました。
その側で、ちーちゃんだけが、
ハッピバースレー。。。ゆううううきいいいいいいー♪
はっぴばすれー!!ゆううきいいいいいいー♪

f0151628_09355364.jpg
f0151628_09352483.jpg
私も大盛り食べました。
けんど、そのあとは、ひとーっつも、
使い物になりませんでした。年ですな。

いつもご近所からいただく馬路グッズ。
素敵な包装で、お花が咲いたような…
ゆずゼリー。
f0151628_09354128.jpg
f0151628_09353368.jpg
おいしくいただきますね。。。

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24498261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-09-23 09:52 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi