人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子っちとオデイト…。

音楽会の関係でお休みだったふーちゃん。
真ん中で、なんとなーく、ふわふわしている彼。
真ん中はつらいよで、
兄貴に怒られたり、
ちーちゃんの面倒を見てくれる割には、
つい、余計なことをして叱られる。
出来るだけ、お休みの時には、
できるだけ時間を、作ってあげたいので、
私は、オデイトと名付けて時間をとるようにしています。ハハハ。
このときは、私の少し(雀の涙・・・)のパート代で、
お昼をゴチすると決めています。
私『どこにする?』
彼『どこでもえいで!!』
彼の口癖…
私『デートの場所は、男が決めんといかん!!し、プランは男が立てるものよ。。。』
彼『うーん。お母さんは何食べたいが?』
私『今日は、あなたに合わせるわ。決めかねているならイオンでもいいよ。』
彼『じゃあ、イオンにする!!』
ちょっと予定が狂って遅くなったけど、
ふーちゃんとイオンに。
フードコートや、レストラン街を回って、ちゃんと吟味。
面白い。普段なかなか食べに来れないものをちゃんと選んでました。
彼の選んだお店は、
カプリチョーザ!!
良いセレクトやん。
お母さんと食べきれて、しかも、いろいろと食べれるものを選んでくれて、
お母さんと一緒に何が食べれるかを考えていました。
息子っちとオデイト…。_f0151628_20260929.jpg
お店はすっかり秋…。
塾の話や、勉強の話。学校の話。
小学校高学年になると、自分のことを表現することが、
余計に難しかったり。
いつもはなかなか、ゆっくり話を聞き出せないことも多いけど、場所を変えると
少し話もしやすいこともあるみたいです。
普段は多くを語らないことが多く、
学校でも自分の考えがないように見られがちですが、
実は誰よりもしっかりとした考えを持っていて、
自分を持っているのです。
自分があるからこそ、口に出すと譲れなくなるので、口には出さないことも
あるんだって。
そんなしっかりとした考えのある息子を大人だなと、ちょっと、尊敬します。
でも、勉強のコツコツは別の話らしく。
がっかりもさせられますが。(もう!!ランチ代返せ!!)
そこは、譲ろう。

息子っちとオデイト…。_f0151628_20261905.jpg
普段は、フレンチのサラダなんて、食べないのに。
ここでは、パスタや、ピザも完食!!
とっても喜んでくれました。
時間を待ち合わせて、お互いの買い物を済ませ。
今回の、ふーちゃんとのオデイトは、幕を閉じました。ちゃんちゃん!!

by hahausagi | 2015-10-03 21:00 | こどもたち | Trackback | Comments(0)