大失敗・・・。ちーちゃんごめん。

素敵な場所に祖母と母と三世代でお出かけしました。
私の祖母は、本当に洋服のセンスがあって、
80歳過ぎても、すごく、素敵。
要法寺である、呉服の展示会に行きました。
母が着付けをしていることもあり、
着物が身近になりました。
それに、きれいに着るとすごく姿勢がよくなって、
気持ち良い楽さがあるのです。
f0151628_21035226.jpg
すごく素敵な空間で、
お店の方とも話をしながら楽しい時間を過ごす事ができました。
f0151628_21035978.jpg
少しずつですが、子どもたちに、本物を揃えてあげたい母心。
私が居るだけで、奥ゆかしき場所なのに、すみません。
一気にやかましい・・。まだまだ、品のある暮らしには、修業が必要です。笑
高価な品物を見ると、
女性はきれいになれるのだそうですよ。
f0151628_21040872.jpg
お抹茶もいただいて。。。コスモスの器が素敵。
たまには、祖母孝行で、連れ出してあげるきっかけになりました。


その最中に幼稚園から電話が…。

『お母さん、今日火曜日なんですけど、お弁当が中身が入ってなくて・・・・』
『ぎえーーーっつ。今日水曜日じゃないですか?』
ちーちゃんは、空の弁当箱で、泣いてしまったようです。
f0151628_21221360.jpg
なんと、水曜日の給食と勘違いして、
空の弁当箱と、お椀とお箸を入れていったので、
中身のないお弁当を持たせてしまったのです…。

『先生、ひょっとして、お弁当注文?無理ですよねー。』
幼稚園のご厚意で、給食を準備してもらえるようになり…。
何たる母でございましょうー。
(味気ないタッパー弁当箱の我が家・・・。
お弁当箱がいくつもあると、あとで、使いまわせなかったりするので、
これに決めているのですが、子どもたちには、不評です!!笑)

先生から後で伺った素敵なエピソード。
給食の先生が、機転を利かせてくれて、遅れて給食を取りに来たちーちゃんに、
うさぎさんのお弁当箱に上手におかずを詰めてくれていたそうで、
ちーちゃんは大喜び。
『ほら???見て!!うさぎさんのお弁当…!!』
中身はみんなと一緒なのですが、
中身のない弁当箱で、ショックを受けたちーちゃんのご機嫌が
すっかり直ったそうです。
先生、本当にありがとうございます。(素敵な幼稚園でよかった…。)

今日は、ちーちゃんを傷つけてしまって、申し訳ない懺悔な母。。。
大好きカレーと、チョコのミスタードーナツで許してもらったはず・・・。
当分は言われそうですが…。

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24545181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-10-06 21:30 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧