ママうさぎDiary hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧

あー運動会・・・。

MARUWA Zakka shop最終日。
昨日、ゲットしてきたZakkaに囲まれ。ニッコリーナな私。 
さあ!日曜日スタートです。
最近、facebookに、おめざネタを作成。
癖になりそうです。
f0151628_09111545.jpg
85歳になる祖母。パッチワ~クが、趣味で、
生地選びも、色わせも、センスがあります。
とっても素敵な祖母です。
f0151628_09114588.jpg
作品のほんの一部。
昔はベッドカバーや、テーブルクロスも作ってました。
運針がめちゃめちゃ、きれい・・・。
コースターや、鍋敷きなど、今度、イベントに持参したいと思います。
ちーちゃんが、ひばあちゃんと一緒に摘んだ草花。
小さなおててに握りしめて帰ってきました。
祖母のうちは比較的近いので、
ちょこちょこ出かけています。
f0151628_09122240.jpg
お弁当は、私の妹、マキティ作。
遠足用のお弁当ですって…。
すごすぎる…。
f0151628_09123504.jpg
パンも全て手作り。パン教室して欲しい。
我が家は、みーんな手先が器用なんです。
神様は。私に手先の器用さは、授けてくれなかったわ。

今日は、ちーちゃんの始めての運動会
。がー。昨日から、ちょっと、体調不良でしたが、
夜から悪化。(。・ω・。)残念ですが、お休み。何となく、長引きそうです。
残念だけど、来年もあるし、本番休みになるパターン(笑)
気持ちを切り替えてあげないと、ちーちゃんも可愛いそうなので、
元気になったら、花メダルかけてあげよう!
朝晩の寒暖さもあるし、運動会の練習の疲れもあったかも。
いやー。ある方のチアgirl姿みたかったわ。o(^▽^)o
そんなこんな日曜日の始まり。(*´▽`*)


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24559263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-10-11 09:05 | こどもたち | Trackback | Comments(0)