うわー。いっぺんに投稿。

ごめんあそばせ。
たまった記事を一気に投稿。
あと15分で、朝食の準備に取り掛かるので、
15分でネタを書ききらなくっちゃ。
楽天のお買い物マラソン。
全力疾走で、マラソンしまくっておりますがな。笑
じつは・・・。
いろいろ、エプロンを探していて…。
だってー。カフェなのに。
エプロンくらいはしたいわ(完全にコスプレ・・・)

さて、布草履がサクサク完成しております。

petit marcheも、そろそろ、活動を始めますよー。。
お楽しみに。^^!
f0151628_22050329.jpg
大人用も最近は、サイズもいろいろできています。
どこかのお店にあるはずなので、またぜひ^^!

バザーなんかにも出せたら喜んでくださるかなと思っております。^^!

いろんなイベントが開催されるようになってきて、
楽しいなあと思います。
私は人前で、講義ってすごく苦手で、できれば、アクセル全開、
フルスロットルで、フン逃げたいです。笑
どちらかというと、個別に話をするほうが自分には向いています。
○○教育とかいうのも超!!苦手。
教育ってつくだけで、無理な私…。
やってみんといかんのでしょうが避けたい分野。

先日、あるイベントの講師の紹介で、面白いものを発見。
色んなお勉強をされたということが言いたいのでしょうが、
ご自分の紹介の経歴に、
✖✖インストラクター
○○認定✖✖コディネーター
✖✖何とか○○師
✖✖協会認定子育て○○アドバイザー
○○協会認定コーチング○○アドバイザー
○○カウンセラー
○○セラピストなどなど。
が10個近く書かれていました。
気持ちはよくわかります。
見てるほうはまったく、サーッパリ、分からず。
何人やろ。と思い、一人で笑っていました。
多分。お金と時間は注ぎ込んだ方なんでしょうね。
しかも、1時間半で、こんな難しい分野のことを
何種類もお話が聞けてお得。。。
確かにそうかもしれませんが、
多分、話せないでしょう。話しきれないでしょうね。
相手が初心者であればあるほど、???だと思いました。
色んな資格があるのだねと感慨深くなりましたが、
一番大切なのは、資格ではなくって、
続けること。そして、勉強すること。
最近、資格もビジネスなんだそうです。
高額ビジネスありますよね。
ビジネスを否定しません。
活躍されている方たくさんいるし、知っています。友人にもたくさんいます。
資格がなくても、ご自分をしっかり生かして活躍されている方も知っています。
資格を使って、どうしたいのか、どうやって、生かすのかは、きちんと明確化していないと、
生かせない資格をただ持っているだけになってしまうように思います。
そういえば最近よく、いろんな方に資格のことを聞かれます。
私、そんなに、資格ありません。
ごめんあそばせー。
小さくちょろちょろ活動したい、ママうさぎでした。

さあ!!朝ごはん作るぞー!!



[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24568937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-10-14 06:42 | 想い | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31