人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛すぎる日曜日・・・。

ここ最近は、イベントラッシュ。
週末、あちこちで開催されています。
楽しいですねー。家族でどこに行くか考えるのも楽しいひと時です。
我が家は、土佐刃物のある、刃物祭りと、大学の文化祭に出かけてきました。
途中から道が渋滞していました。結構な人出でした。
普段はめちゃくちゃ静かな場所です。
痛すぎる日曜日・・・。_f0151628_05170460.jpg
大学の構内をくるくる回りましたが、オープンキャンパスのような
実験類はなかったので、
ふーちゃんはかなり退屈していました。フリーマーケットなどがあり、
若者のあの強引な盛り上がりが、やっぱり、若さやなと、
おばさん気分。。。
ちーちゃんはちょろちょろと歩き回り、お散歩を楽しみました。
痛すぎる日曜日・・・。_f0151628_05153169.jpg
お目当ての刃物祭りにも出かけて、
素敵な刃物もゲットしてきました。
とってもよく切れます。。。土佐刃物。。。
結構安価なお値段で、使いやすいですね。
包丁の切れ味がいいと、それだけで、お料理しやすい。
高知にはこんないいものがありますし、
このシリーズはずっと無料で、お手入れが付いてきます。
包丁とぎも無料ですって。
痛すぎる日曜日・・・。_f0151628_05171436.jpg
そんな家族サービスをしたものだから。。。

日曜日の夕方から、目を負傷し、
眼が腫れてしまいました。
夜中は、痛みに、脂汗と両目の開けれない不自由な生活を強いられました。
ご飯も食べられないし。
体動かすだけで、眼球が動いて、
強烈な痛み。目って、無意識に動かしたり、反射で、瞬きしたり、
痛いとこんなに体の役割をしてくれているのだと、ちょっと感動しました。
朝になり、幾分、ましになりましたが、
夜中に、診てもらえるはずのない(眼科医不在で。)
救急病院にとりあえず連れていってもらい、本当に大変な痛みでした。
朝は、年休を出して病院に連れていってもらい情けないったら。
また、あまりにもの痛みに、
もしかしたら、失明するんじゃないかとか不安の妄想しまくりでした。
痛み止めも聞かないし…
翌日眼科に行きましたが、
あんなに痛かったのに。
『うん。痛いですね。涙もかなり出ましたか?』
みたいな淡々とした対応で。
痛かったことを力説したのに、
うん。痛いでしょうねー。みたいな。事にしてくれない冷静なドクター。
一緒に分かち応ちゃってください。
結果。
出たのはヒアルロン酸の目薬だけ。。。笑
見えて当たり前の眼が見えない不自由さ、不安を体験しました。
原因は、コンタクトレンズ。皆さん、目を労りましょうね。😃

by hahausagi | 2015-10-20 05:31 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)