美味しんぼ…。(ちょっと文が長いで)

友人と会う機会がすごーく多くなっています。
イベントやら打ち合わせやらと思うんですが、
きっと。食いしん坊だと思われそうなぐらいです。
ぶーぶーにならないか心配・・・。
食べること大好きな私は止められません。
大盛り大好き。
年末。大きく膨らんだ私をご覧ください!!
見事なバデーを見せてあげるね。
私はランチに求めるものは、雰囲気と量でしょうか…。
とにかく、ガジャガジャした雰囲気も嫌だし。
外に並ぶのも嫌だー。(並んで食べてまでおいしいって味がよくわからないのです。)
お料理はワンプレートに、
いろいろ食器を並べ立ててのぶっかけ飯系もちょっと!!苦手。
どこかで修業はしていなくても家庭料理で全然いいんです。
作り手の方の気持ちがなんとなーく感じられるんですよね。
主婦が少しの時間を、充実したお食事で雰囲気で満足したいわけです。笑

景福宮に大好きな方とお出かけ。
一生懸命で、ずーっと応援しています。
いつも作品を置いてくれてありがとう。
久し振りだったのでお代わりしまくって、食べてました。笑
柿のキムチもあって。
いつもは、限られた時間でのおしゃべりですが、
ゆっくりお話もできてー。
miyukiさん。私の食欲、笑いすぎです。
スンドゥプも、チジミも食べたかったに。
小さすぎる胃袋が情けない!!
子連れでも大丈夫ですよ。^^!
来月も頼んだでーー。
f0151628_14054524.jpg
f0151628_14063166.jpg
f0151628_14071602.jpg
f0151628_14072597.jpg

そして、恵土。
ひっさしぶりでした。
mamasweetsさんで、
いつものコーヒーで休憩していたら、
ランチ一行ってきいや。
mihoちゃんの声で、実現しました。
ちょうど、イベントの打ち合わせで約束していた、
超大好きな素敵なmamaといってきました。
もう女の私が、ときめく・・・。キャインミャイン。
f0151628_14041492.jpg
f0151628_14040604.jpg
お料理は、もうめっちゃ、見た目よし、味良し!!雰囲気良し!!で。
高野豆腐を、豚バラで巻いて、
チーズイン!なんて、
誰が考える発想ながやろうか。
f0151628_14032730.jpg
f0151628_14035318.jpg
体に優しい素敵なお味でした。
気分も満腹。。あっさりとしていておいしかったよ。
イベントの主催者というのは、本当にいろんな悩みがあるものです。
だんだんと規模が大きくなれば、様々な問題も出てきます。
そんな悩みもしっかり受け止めて行けたらなあと思います。
私は小さなイベントしかできないですし、
自分がセンスがあるほうではないので、
結構、いろんなことで悲しい思いをすることもあります。(センスと、配慮のなさすぎで・・・)
でも、仲間がいて、それでかまんかまんとか、
だいじょうぶやきと、許してくれることで
自分なりにできることがあるのかなと続けていられるような気がします。
ほんと、周りの仲間に助けられてますよ。
12月も、曙町でイベント予定です。
これだけイベントが多くなってきて、
どうしようか迷ったのですが、近所のおばちゃんには、
今度から英語に読み仮名ふっちょきよ。とか、
毎回楽しみにしてくれて、
いつも待ってくれている方とかいるので。
少しだけ曙町が元気になると思って。
家で、小さな子を抱えてもチクチク楽しめる、ゆっくりーのなイベントで
良いかー。と思っています。
そうそう。中には、品定めだろうと思うお客様もいるのですが。
私の作品は、プロの方に品定めしていただくほどの腕はなくって、
恥ずかしいですきん。
たぶん、私のイベントに参加してくださる作家さんは、
手作りが大好き。イベント大好き。人が大好き。それだけです。充分です。・・・
ありがとう!!感謝!!
とても、収益がたくさん上がるイベントもできませんが。
ハハハハハー^^!

cafe creamさんでイベントの
打ち上げをしました。
居座っちゃいましてすみません。
あっ。これにデザートもついてましたよ。
これは、ランチではないスペシャルメニュー・・・。
急遽のイベントでしたが、
作家?の皆様方、皆さん、控えめな方たちばかりで、
なのに美人ぞろいという、
超、場違いな私でしたが、
ラインでも、グループができるなど、これからも、楽しい
高知での交流ができそうです。
お疲れさまでした。
あと、ごちそうさま。。。

仕事したり、相談乗ったり、
草履売ったり。
私は何人でしょう?
時々自分でもおかしくなる今日この頃です。
f0151628_14161708.jpg
f0151628_14162637.jpg






[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24602470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-10-24 14:48 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30