ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

これからのイベントに向けて

私の書く、facebookのおめざシリーズが結構人気。笑
毎朝、早起きして何かを食べるという、
私らしい企画です。
f0151628_06052689.jpg
ずーっと、体調の悪かったちーちゃんですが、今日から、
幼稚園復帰の予定。
でも、居心地よかった家から、幼稚園大丈夫かなー。
と心配ですが、今日はちーちゃんの大好きなものばっかり、
お弁当に入れてあげようと思います。笑

昨日は遠いところで、育児を頑張っている友人からお電話をもらいました。
本当にうれしかったです。
らない土地での育児出産。きっと大きな不安もあり、
身動きできない家族への申し訳なさで、辛い思いをされていたと思います。
元気をお裾分けしました。←したつもり。
 彼女が。素晴らしいなと思うのは、
しっかり産後を見据えての準備ができていたことです。
ファミリーサポートへの登録をしていました。市町村への産後のサポート体制が、
どのようなものがあるのか連絡方法をお話しました。
 あなたなら大丈夫。しっかりやっていけるから。
また、暖かくなったら、高知に帰ってきてね。ずっと待ってます。
 私の元気のお裾分けで良かったら、いつでも、笑いましょう!...


父の草履部屋。
コトコト作業しています。
今は懐かしい足踏みミシン。とても上手に使います。
新作草履も、続々と。今は、暖かい生地でも作ってます。
コトコトすべて、手作業で作られています。
たぶん、アンティークのお店の方が見たら、ウハウハ買い取りに来ていただけそうなんですが、
職業用ミシンで、まだ、現役で使えます。父が調整しているという。
やっぱり、あなたは職人です。
f0151628_06053561.jpg
懐かしいでしょ。
実家に帰ったら、最近では、カタカタいうので、
母かと思ったら、草履部屋で
父がミシンをしているという。
童謡にも出てこない・・・♬
皆さんに喜んで頂いて、楽しい話題になり、
健康的になってくれたら。それだけで、最高!
f0151628_06054205.jpg


私はこの、グレーがお気に入りです。
f0151628_06054991.jpg

poche*Aも、冬生地で、ポーチを作りました。
f0151628_06055649.jpg
寒いときに、暖かな生地感に、何だかホッとします。
これから、少しずつですが作品も増えていくと思います。^^!

さあ、今日もはじまりました。
ガハハハハって笑って、楽しい一日にしましょう!!

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24617669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-10-29 06:21 | petit marche | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi