週末・・・。

11月に入り、なんとも、あっという間の月日の流れの速さに、
体が追い付いてない気がします。
週末、ゆーくんのバドミントンの大会がありました。
部活も本当によく頑張っていて、
部活動もやり、社会人のバドミントンにも練習に行きはじめました。
ズブのド素人の私が見ても、
打ち方や試合運びも変わってきたことがよくわかります。
私自身、送迎やそのほかの家事、スケジュールの調整や、
用具の購入(結構高いんですよね・・・うんちくもあるし。)
に大変なこともありますが、周りの家族に支えられ、
何とか、子どももやりたいことを応援できる体制ができています。
団体戦、ダブルス、シングルス…。
ほとんどルールを知らない私ですが、
学校の生徒が出るたびに、
身を乗り出して応援していました。
f0151628_16284102.jpg
ダブルスも、主人と世話焼き女房が、コートの中でうろうろ
している感じで、おもしろかったです。

彼のシングルスは、3回戦まで駒を進めました。
互角の良い戦いでしたが、負けました。
コートの息子の緊張感も、疲労感も、観客席から分かります。
私の手は汗だらけ、膝はがくがく・・・。
しかも、普段は聞けない私のダミ声も聞かれたそうです。笑
『ヨッシャー!!』
『ゴンラー!!』
多分、こらって意味でしょうね…吠えてたらしい。気が付かんもん。
成長したことが見ていて親として嬉しかったですし、
他校の方も応援してくれて盛り上がりました。。
こうして、秋季大会は終わりましたが、
これからどんどん試合が始まります。
結構、ドライな私ですが、
親の楽しみをまた、経験できることになりそうです。

また、この時期に、何かに夢中になれるものがあるって、
素晴らしいことだなと
思います。
親として、ついつい、うんちくたれたいとこですが、
本人も自覚しているはずなので、ここはグーッと我慢!!

今日は、大好きなハングル語講座もお休みしました。
ここ最近不真面目な私ですが、
さすがにちょっと、お疲れモード。
そんなときは、しっかり英気を養いたいと思います。


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24655558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-11-09 16:46 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30