ママうさぎDiary hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧

はじめての・・・。

充実しすぎた日々を送っております…。
バドミントン教室で、スマッシュを習って、少々打っただけなのに。
使えん右手となり、何でか左手まで使いもんにならんという。
ゴリゴリの体です。とほほ。。。

イベントのフライヤーもただいま配達中…^^!

初めての経験をさせていただきました。
内容はちょっと難しい話なのですが、
自分の意見や感想、アイデアを話す場です。
これでよかったのかなあと悩んだりもするのですが、
よくある既存のものではなく、
オリジナリティーもあり、
何だか、ほっとする、安心できるものになればすごくいいなと思います。

その後は、以前の職場の先輩とランチをしてきました。
f0151628_05534448.jpg
南川添のお店。美容院が併設されているとこです。
とっさに思いついて…。
お客様も少なくて、
雰囲気はすごくよかったです。
お味は?と聞かれると…
もう少し大豆の煮ものが味が旬でほしかったなとか。
スパゲッティーゆですぎ。
見た目の美しさだけでなく、味も検討してほしい。。。
f0151628_05534832.jpg


f0151628_05535355.jpg
以前とは違い職場環境や、労働環境も変わってしまったようで、
残念だなと思って話を聞いていました。

保健師の仕事って、ずいぶん浸透されてきましたが、
やっぱり市町村のお仕事だと思われることも多く、
専門的な事務仕事と勘違いされることもまだまだ、
多いのだなと思いました。
ニーズに沿いながら専門性が必要な仕事ですが、
他職種も増える中、
頑張らないと、ほかの職種との違いがなくなって、
いらない職種になってしまう時代が来るのではないかと
危惧しています。
フリーの小回りの利く保健師・開業保健師
も必要だと考えたことでした。

もうすぐ閉店になるoyatsu+さんに・・・。
f0151628_05540443.jpg
幻!!食べてきたでーーー。
f0151628_05541622.jpg
めっちゃ、軽くて、ペロッと食べれそう。
っふわふわですやん。
f0151628_05541187.jpg
ウエッジウッドのお皿も出てきて、気分上々!!
美味しい一日をすごしました。



[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24666903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-11-13 06:11 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)