ドライブがてら…。

今日は、久しぶりにー。斗賀野入り。
助産師さんのところにも行けてなかったこともあり、
久し振りに、パワーをいただきたくて行ってきました。
 朗らかで、物静かですが、芯があり、
尊敬できる方です。
私にも、色々なことを教えてくださいます。
助産院に行ったら、たくさんmamaとねんねの
赤ちゃんがいました。
かわいいー。懐かしいー。
この時期、乳腺炎になりやすく、
頻繁に通われているお母さんもいました。
なんか、雰囲気が実家に帰ってきた雰囲気。ホーっと安心できるんですよー。
施術が終わって、必ず、一人一人に暖かいお茶が出るんです。
このお茶は、自宅でとれたお茶で、
これがまた、美味しくて。
お茶を入れたお盆にそっと、お金(
お代金)を入れておくんですね。
ちーちゃんの時は、なかなか飲まなくて、苦労しました。
病院では体重のことばーっかりで。
その時に、そっと励ましてくれました。
『異常なやせ型とは違いますよ。しっかり飲ませてあげたらいい。
目方ばかりの子育てはいかんです。図らんでいいよ。
大丈夫。目方ばかりの子育ては楽しくない。
1か月しっかり、ゆーっくり休みなさい。』
夜中、授乳室にいた私は、退院した時にはすっかり疲れ果ててました。

そんなことを思い出し、どれだけ励まされたことか。
その日、また、ペラペラしゃべっていたら。。。
先日、お仕事でご紹介したお母さんが来てくれてました。笑
お互いに、大笑いですが、しっかりと、育児をして、楽しめるようになったママは輝いていて、素敵。

イベントで、コラボなハグベーグルさんに、
たーくさん。フライヤーをお届け。
ついつい、買っちゃいました。
波に乗り遅れていつもの大好きが買えなかったけど、
来月買えるかなと、淡い期待(笑)
f0151628_17203370.jpg
 朝のfacebookで、私の佐川入りを知って、
lunchにお付き合い頂きました。芋作でーす。 
佐川町で、くうくうの会や、サークルいちごをされています。
くうくうの会は、妊娠されているプレママさんも、ママでも子連れで安心して
参加できます。助産師さんもいるので、母乳の相談もできます。
是非お問い合わせください。
おしとやかで朗らかで、思わず寄り添ってしまいたくなる方でした。
お話ができてよかったです。
うれぴー
f0151628_17202234.jpg
ちーちゃんが幼稚園の鞄から宝物だと出してきました。
居残りさんで先生と作ったんだって…。
f0151628_17202761.jpg
こどもたちが作った作品たち。
3歳でも、できることってたくさんあるね。
子どもたちのきらきらした、素敵が大好き。


明日は幼稚園のバザーで、託児の担当です。
こりゃこりゃ、がんばらな。
体のメンテナンスに行ってきました。
最近、あごが・・痛いことがあって。
なんだろと思ったら、
『しゃべりすぎですよ。あごが疲れてるみたい。緩めろうか』
私から、あごをとったら、商売あがったりでんがな。


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24671816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-11-14 17:53 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)