ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

ドライブがてら…。

今日は、久しぶりにー。斗賀野入り。
助産師さんのところにも行けてなかったこともあり、
久し振りに、パワーをいただきたくて行ってきました。
 朗らかで、物静かですが、芯があり、
尊敬できる方です。
私にも、色々なことを教えてくださいます。
助産院に行ったら、たくさんmamaとねんねの
赤ちゃんがいました。
かわいいー。懐かしいー。
この時期、乳腺炎になりやすく、
頻繁に通われているお母さんもいました。
なんか、雰囲気が実家に帰ってきた雰囲気。ホーっと安心できるんですよー。
施術が終わって、必ず、一人一人に暖かいお茶が出るんです。
このお茶は、自宅でとれたお茶で、
これがまた、美味しくて。
お茶を入れたお盆にそっと、お金を入れておくんですね。
ちーちゃんの時は、なかなか飲まなくて、苦労しました。
病院では体重のことばーっかりで。
その時に、そっと励ましてくれました。
『異常なやせ型とは違いますよ。しっかり飲ませてあげたらいい。
目方ばかりの子育てはいかんです。図らんでいいよ。
大丈夫。目方ばかりの子育ては楽しくない。
1か月しっかり、ゆーっくり休みなさい。』
夜中、授乳室にいた私は、退院した時にはすっかり疲れ果ててました。

そんなことを思い出し、どれだけ励まされたことか。
その日、また、ペラペラしゃべっていたら。。。
先日、お仕事でご紹介したお母さんが来てくれてました。笑
お互いに、大笑いですが、しっかりと、育児をして、楽しめるようになったママは輝いていて、素敵。

イベントで、コラボなハグベーグルさんに、
たーくさん。フライヤーをお届け。
ついつい、買っちゃいました。
波に乗り遅れていつもの大好きが買えなかったけど、
来月買えるかなと、淡い期待(笑)
f0151628_17203370.jpg
 朝のfacebookで、私の佐川入りを知って、
lunchにお付き合い頂きました。芋作でーす。 
佐川町で、くうくうの会や、サークルいちごをされています。
くうくうの会は、妊娠されているプレママさんも、ママでも子連れで安心して
参加できます。助産師さんもいるので、母乳の相談もできます。
是非お問い合わせください。
おしとやかで朗らかで、思わず寄り添ってしまいたくなる方でした。
お話ができてよかったです。
うれぴー
f0151628_17202234.jpg
ちーちゃんが幼稚園の鞄から宝物だと出してきました。
居残りさんで先生と作ったんだって…。
f0151628_17202761.jpg
こどもたちが作った作品たち。
3歳でも、できることってたくさんあるね。
子どもたちのきらきらした、素敵が大好き。

いよいよ7
明日は幼稚園のバザーで、託児の担当です。
こりゃこりゃ、がんばらな。
体のメンテナンスに行ってきました。
最近、あごが・・痛いことがあって。
なんだろと思ったら、
『しゃべりすぎですよ。あごが疲れてるみたい。緩めろうか』
私から、あごをとったら、商売あがったりでんがな。


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24671817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-11-14 17:53 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi