ママうさぎDiary hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧

七五三

満3歳になりました。
彼女の成長は、我が家にとって、
とっても、嬉しいことです。
また、ちーちゃんが産まれたことで、色んな出会いがあり、
また新たに経験させてもらって、
感謝です。。
そう…。感謝する日ですね。
病気やけがをしたりして、本当に心配しました。
赤ちゃんの頃はよく泣いたし。。。

ちーちゃんには、私たち姉妹が来ていた
お着物を着てもらうことにしました。
母が大切に大切にしまっておいてくれた30年以上前のお着物。
帯も本当にきれいな状態で、歴史をつなぐというのは、
大げさかもしれませんが、
女の子が産まれて、こうして、

私たちの来たお着物で3歳をむかえられることは、喜びです。
私の母に着つけてもらいました。
それもまた、嬉しい^^!ことです。
バーバに甘えながら着せてもらいました。
3歳になって着物大丈夫かと心配しましたが、
女の子は、自分が変身する姿が嬉しくてじっと座っていたり。
記念写真を撮ると、まるでモデル並み。
男の子なんて・・・
『えーーーー。お腹すいたー。』とか。
『帰るー!!帰る!!』の連呼でした。

f0151628_21263354.jpg
f0151628_21261863.png
私もお着物で…。
お着物を着ると、背筋が伸びて、本当に気持ちいいですね。
タンスに眠っていたら、ちょっと、小物を入れ替えて、来てみると
素敵になります。


母のお着物をお借りして。
菊の花ですが手書きで優雅です。
f0151628_21265906.jpg
f0151628_21271167.jpg
アップにしてもらい、とっても髪が素敵になりました。
~fes‘s~
こうして、また一つ、年末までに行事が無事に終わっていきました^^!



[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24717521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-11-28 22:34 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)