人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみロジャー

やっときたー!!
amazonで。高知市内の書店では、
売り切れが続出で、手に入らずでした。
おやすみロジャー_f0151628_19504261.jpg
子どもがとってもよく眠ると評判なんですって。
評判だというので買ってみました。
寝かせつけに絵本はとっても最高だと思います。
ただし・・・。
習慣づけるのは、親の努力がとっても必要です。笑
絵本なんて、読んでもたった5分もかからないのに、
読んでいる間は何だか長い!!
私の頭の中は、あれやらんといかん。これもやらなくちゃと、
家事が目に浮かぶ・・・。
できるだけ読んではいるのですがきっと、私は活字を追ってるだけで、
絵本の世界にはドーっぷり入り込んでない気がします。
言い訳ではないですが…
読めるときに、ゆっくり読んであげたらって思います。
実際、私なんて、年の離れた子どもたちを育てていると、夜の練習
にお付き合いしたりして、無理な時もありますもの。
できるときに、できることをやってみよう!!
この考え方に最近は、シフトを切り替えました。


この絵本の注意書きが面白い!!
おやすみロジャー_f0151628_19504694.jpg




おやすみロジャー_f0151628_19505025.jpg
よく見ると絵本は、活字だらけ。。。笑

母…頑張る!!

それでは、みなさん。
good night!!



by hahausagi | 2015-12-04 20:08 | こどもたち | Trackback | Comments(0)