素敵なクリスマス会

先日、素敵なクリスマス会に行ってきました。
といっても、私は、託児担当!!
年に1回くらいは、一生懸命頑張っているママたちにもスペシャルなクリスマス
の時間を過ごしてもらいたいという
サークル代表のmamaの願いでもあります。
毎年、大人気で、キャンセル待ちも多数出ます。
今回も素敵なホテルでのクリスマス会となりました。
普段とは違って、mamaたちも素敵におしゃれ…してました。
f0151628_21363425.jpg
子どもたちの大好きなドレミちゃんのコンサートあり、
サンタ登場!!プレゼントもあり。
f0151628_21365923.jpg
マジックショーあり。
スタッフとして参加していた私まで、ノリノリ♬
子どもたちと一緒に見ていました。笑
f0151628_21370620.jpg
素敵なコース料理もデザートもとっても素敵でした。
そして、主催者さんからmamaへのメッセージのプレゼント。
そして、歌のプレゼントで、
私は、スタッフなのに、ダダ(´;ω;`)泣き。
透明な歌の声に感動して泣けてきました。そして、プロジェクターに映る、色んな家族、
誕生。。。
そう。一人一人には産まれてくるためのストーリーがあり、ドラマがあるんですよね。
私もつい3人の子どもたちの誕生を思い浮かべて、涙が出ました。
そんな原点に、今日という日がなればまた、嬉しいですね。
f0151628_21372412.jpg
mamaたちの感想。。。
本当に楽しくて、素敵な時間を過ごせました。
リフレッシュできて、本当によかったです等
色んな感想を聞くことができました。

嬉しかったですね。
何よりありがとうが一番の励みになります。
気づいてくれて、応援してくれてありがとうという、自然な感謝。


私も初めて、スタッフとして参加しました。
個人的な感想ですが、
ここまでのクリスマス会を開くには、
色んな段取りや、工夫が必要だったと思います。
そして、色んな方々の協力・・
・。

初めて参加されたmamaも多く。今年は本当によかったなと思いました。
ママたちの笑顔に会えました。
1人でも多くのmamaに、参加していただきたいですし、
ぜひ、初めましてのmamaが参加できるように、
譲ってあげたり、声掛けをしてあげてほしいです。
目に見えない優しさでいっぱいになりますように。
日頃から、子育てサークルを応援してあげてほしいなと思います。

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24749557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-12-08 21:54 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)