素敵なサークル くうくうの会

今日は、佐川町の子育てサークルにお邪魔してきました。
現役子育て中のママと、助産師さんが立ち上げた会で、
定期的に開催されています。
今日は、サークル代表mamaとご縁があり、行ってきました。
少しだけ、お話をさせていただくことになったのです。
『お昼ご飯付きですよ…』
食いしん坊の私は、ハイ!ハイ!とすぐに賛同してしまいました。

助産師さんにも、助けられ、私の母乳育児は、
3人目にして、やっと、充実したものになりました。^^!

私は、自分のそれは素晴らしい母乳育児
(勝手な・・・まあ、出るものを普通に飲ませていただけですが。)の話や、
赤ちゃんの発達のことについて話をさせていただきました。
ざっくばらんに。
もう、~とは。みたいな話は、どこでも聞ける話ですものね。
また、助産師さんの、素敵なお話を聞くことができました。
皆、助産師さんに、本当にしんどい時期の子育てを見守ってもらったmamaばかり。
私も、目方ばかりでなく、一人一人の子どもの成長を
判断できる保健師になっていきたいと感じました。
皆さんに、楽しい時間になってもらえたらうれしいです。


f0151628_20522572.jpg


f0151628_20520885.jpg
素敵なお食事でしょう…。
安心安全なおかずを、
助産師さんやサークルmama の全て手作りなんです。
*ひえのシチュー風
*かぼちゃのあずき煮
*きんぴらごぼう
*きゅうりの糠漬けなどなど
f0151628_20521715.jpg
皆で、分け合っていただく、安心安全な食事。
1人で、家の残り物ばーっかり、片づけている感全開日々。
お母さん同士がよそいあって、授乳中のママの分を取り分けたりお兄ちゃんがいて、
手がかかるママの分をよそってあげて、助け合っている姿に何だかほっこりしました。

高知市内などからも参加されています。
是非、皆様もお気軽に問い合わせてください。

素敵な出会いで、私自身、色々な経験をさえていただく機会
をいただいていることが、
何よりもうれしい今日この頃です。

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24774679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-12-16 21:33 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧