友人たちと。モーニングとランチ。

うわ。また、久しぶりの投稿。
皆さん素敵なクリスマスを過ごしましたか?
先日、大好きな、・・・とんぼちゃんと、モーニングに行ってきたんです。
彼女との出会いは、同い年なのに、私は学生、彼女は職員という出会いでした。
それから、ブログ等でお名前を知っていたのですが、
共通の友人を通じて再会。
同じ医療福祉職であり、そのほかの共通点もあって、
2人でおかしくなるほどですが。
会いたいラブコールをお互いにしながら会う機会がなく。。。
でも、モーニングいいかもとピンと来てお誘いしたら、
良いですよ!!
ということでモーニングしてきました。
f0151628_20585990.jpg
・・・トンボさんは、歩行訓練士です。
知名度が低く、存続の危機も危ぶまれる中、
視覚障害者の歩行だけでなく、生活のあらゆる部分に
密着した取り組みや、
グローバルで、専門性の高い仕事です。
県内で、数年前は、1人だけという、未知の世界で、ここまで、
辛抱強く頑張ってきたことを本当に尊敬していますし、
開始最初は、専門職でありながら、認めてもらえなかった
悔しさもあったに違いないはずです。

そんな彼女の新たなる挑戦を応援したいと思いました。
私も何を隠そう、社会人になってから、大学に行き、専門資格を取った経験があります。
家族もいて、しかも転勤族という中で、
恵まれていた環境といわれるかもしれませんが、タイミングをどう見計らうか。。。
経済面も、当然考慮する必要もあるでしょうね。
悩んだうえでの決断です。
周りはハラハラしたでしょうし、
反対意見もあったでしょうが、
ここまで、突き進んできた結果の今なのです。
なので、、、、応援します。いっつも、決めるときは武士にならないといけないこともあるんです。
で、久しぶりに会って話して、何だか、近くに、悩んで悩んで、
結論を付けている友人がいることが私は嬉しく楽しい時間でした。
f0151628_20591357.jpg
これも、よかった・・・。

ランチは、eze。
f0151628_21000796.jpg


f0151628_20595856.jpg
完璧食べすぎ…
素敵でしょう。
バイキング!!負けられません。闘志めらめら…。
ふーちゃんの幼稚園時代のお母さん友達で、7年ぶりの再会でした。
すごーい!!
皆変わってなくて、ホンワカしていて、素敵です。
小学校高学年になり、子育てなどいろんな人生経験を積んできた
mamaたち。
きれいごとではなく、本当に一生懸命な子育てや、
家族に向き合ってることが。
私だけじゃないんだという自信にもなりました。


f0151628_20595234.jpg
ということで、私はすでに大幅に、体重オーバー!!
やっぱり、マラソン始めようかしら。。。

こう。なんていうんでしょうか。。。
私のあくまでも主観なんですけどね。
頑張っていたり、美人だったり、素敵で尊敬で来る方って。
SNSで、投稿しているところや内容も本当に、
控えめで、嫌みがなくて、かわいくて、楽しいですよね。

でも、ここ最近。
ちょっと毒を吐きますね。。。

こりゃあ勘違いもいいとこだ。と感じることもあってね。
特に、SNSとか。
自己主張満載の、自意識過剰な、???な方もいるので、
読んでいて、カチーーーーーン!!
まだ、まだ、そんな子育てしてないのに。子育てを甘くみてはいけませんよとか、
お隣に行って、もっと美人がいっぱいいるんだけど?どうしたの?
とか、イベントも、内容が浅いことが多くてね。
結局、飲み食いしたいだけなのかしら?とかね。

私だけなのかね。。。ハハハハ^^!


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24804471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-12-26 15:49 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)