もう終わっちゃう2015


うわ。もう。大晦日…。
やっと、コーヒー片手にゆっくりできる時間になりました。
今年もあっという間の一年。
出会いや再会に恵まれた一年でした。

そう。昨日も25年ぶりに中学校の同窓会がありました。
行こうかかずいぶん迷いましたが、総勢78名ですって・・・。
顔を見たら全然分からなかった人もいたし、面影もすごく残っている人もいました。
照れくさいったら…。
昔は悪さばーっかりの同級生も家庭を持ち、父となり、母となり。
一生懸命で素敵でした。
今でこそあり得ないくらい荒れていた学年だったらしいけど、
行事の時は、グッと団結力があって。
私の白いブラウスに鼻くそを付けやがったあいつも、
私がなんか、先生にチクッたので、こっぴどく叱られて、
私を恨んでいた(笑)らしいあいつも、
初恋の相手をいまだに追いかけているあいつも、
あの子とこの子が付き合っていたことすら
すっからかんに忘れていたことも。。。
とっても懐かしいセピア色の思い出。。。
楽しい時間を料理を食べることすら忘れて
しゃべり続けました。
しかし・・・
一目見て、『・・・ちゃんやろ。』
もうー。当てんとってんとってや。笑
ちっとは、きれいになったとか、かわいいとか言うてほしかったのに…。
無理か…。

2次会は、ちょっとゆったりで、
大好きなご夫婦のおうちにお邪魔しました。
なんか、ゆったりとして、すごく楽しい時間を過ごせたな。。。
f0151628_20394572.jpg
私の中学時代は、とっても大好きな時間です。
そりゃあ。嫌なことも辛かったこともいっぱいあったけど。
大好きな時間。
今、長男くんが同じ時期だけど、
勉強したり、バカやったり、好きな人ができたりするのかなーと。
制服姿が、すっかり板についた彼を見て、ちょっと思うことがあるんですよね。
素敵な時間を過ごしてよー。

さて今年も残りわずか。
毎年大みそかは家族みんなでは過ごせないけれど、
大切な人のお仕事を無事に送り出して、
何にもないようにと少し、考えながらすごく大晦日です。
大好きなイベントや、素敵なお食事会や、サークル等。。。。
活動もたくさんさせていただきました。
皆さん、声をかけてくれて本当にありがとうございます。
f0151628_20435748.jpg

来年もまた、自分なりに、
出来ること、大切にしたいことを、
ゆっくり、一歩づつ・・・・。


ゆっくりと、すてきな大晦日を・・



[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24820734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2015-12-31 20:56 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31