冬休みもラスト…。

夢のような?楽しい時間は過ぎるのが本当に早いなー。
そう。夢のような時間は、
私を、夢のようにboo-booにしてくださってしまいました。(´;ω;`)
体重が5キロもプラスしてしまい。
これでは、体が重すぎる・・・。
ジョギングをしてしますが、効果あるかしら・・・。
この3段のフリル肉を何とかしたい!!(´;ω;`)

子どもたちにとっても、充実した冬休みでした。
私も、妹マキティー一家が数年ぶりに実家で年越し。
しかも、義理の弟クンも久しぶりに帰省できました。
妹フェチな私。やっぱり、いくつになっても、大切な存在です。
ちーちゃんも、いとこの2歳上の
まーちゃんと一緒にずっと過ごしていました。仲良さすぎ。
一緒に我が家でお泊りしたり、
お出かけしたり、ゲームをしたり 楽しい時間はあっというまでした。
我が家のゆーくんは、
義弟くんの、見聞の広さに興味津々です。
仕事がらもあると思うのですが、
見聞の広さと知識の豊富さ、説明力・説得力に本当に感心させられます。
自分の見聞の狭さを痛感しました。^^!
f0151628_20260681.png
物事を一つの方向性だけでなく、
あらゆる角度から見ることの大切さや、
自分の意見を持つこと。
最近、新聞を読まない方も多いと聞くけれど、やっぱり、時事を知ることは社会性を養い、
その中から、興味のあることを深めることは、人間性を養います。
知識があり、経験があることって大切・・・。
私ももっと、若い時に経験を積みたかったなあ。
でも、私も4年後に開かれるあるものに参加するべく、夢ができました。
絶対バカにされそうですが、
これは、かなえたい!!
また、楽しみが増えました。笑
ゆーくんは、2月に、東京に一人旅することになりました。
義弟クンが、仕事の合間に施設見学などに付き合ったくれたり、
行ってみたい大学なども盛り込んでもらう予定。
マキティーさんの家にお泊りしながら。
今回は自分で、スケジュールを立てて、
山手線もメトロも、飛行機も一人で頑張って移動出来る様に
計画を立てることが課せられています。笑
タダじゃあ、行かせませんきね。

ご近所の鍋焼きラーメンあきちゃん

東京では、子どもにとってラーメンの出汁が辛くって、かなりのどが渇くらしいです。
f0151628_18592994.jpg
子どもも食べやすくって、毎回、帰省するときには、食べに行っています。
甥っ子っちゃんが必ず食べたい、高知の帰省で楽しみにしているんですって。
座敷もあって、子ども用のスプーンもあって、親子で行きやすいですよ^^!
f0151628_19000486.jpg
無言でがっつく二人
f0151628_20261319.png


f0151628_20260291.png
子どもたちはなぜか、プリンセスになって、フリフリでお出かけ。
仕方ない…。


明日から新学期・・・。
なのに、早速、ちーちゃんは、体中にぶつぶつが。
どうも、こりゃ、水疱瘡だね。
というわけで、我が家の新学期のスタートは、いきなり、子どもがお休みという
我が家らしいスタートです。


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24843340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-01-07 21:15 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30