おおの!!寒いちや!!

昨日からの寒さは本当にすごかったですね。
家の中でもリビングと廊下で北極と南極並の寒さ・・・
でも、雪が珍しい我が家にとっては少し雪が積もってほしいと、
大人の私が、窓に張りつく。
雪って、何だか特別な気分。
ちょっと、不謹慎にもワクワクして、ついつい、食材も買い込んでしまう。
車をスタットレスに変えたので、ドライブがてら、
寒風山へ。
途中から、景色すら変わります。

f0151628_16304422.jpg


f0151628_16283461.jpg

そういえば温泉があったのに、準備を忘れた私たち。
雪だるまを作ったり。中でもちーちゃんは初めての寒さ…
びっくりして(子どもって寒さでも、びっくりするのね。)
どうしていいか分からなくって、立ち尽くす・・。
f0151628_16243712.jpg
途中、お兄ちゃんと車を止めて…。
パパうさぎさんたちと、遊んだり。
ちーちゃんも一緒に。
f0151628_16240280.jpg
なんと、つららなんて、あまり見たことない彼ら。
チャンバラが始まりまして…。
つららがどうしてできるのかなとか、家族で話したりして、自然に学習ができます。
ちーちゃんは、不思議な棒(つらら)を車に乗せて、
溶けていくことに驚いて、持って帰るつもりだったのに、途中で断念。
ほら!!よくわかったでしょ!!
何事も経験です。
寒いと言いながら、休憩でアイスを欲しがる我が子。
おかしいでしょ!!もう!!

寒いー。寒さに震えながらソフトクリームを食べる子どもたち。
ヒエ~(;_;)/~~~

帰りは、出来地の自由軒へ。
寒くなった体を癒してくれる。ラーメン!!
これなんで、私は一向に、痩せる気配がなく。
あぶれる贅肉が筋肉となり、
ますますボリュームアップしている今日この頃。
f0151628_16245940.jpg


f0151628_16250598.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24897161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-01-25 16:46 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)