・・とある日常。

もうすでに…眠い。
私ですが、書くと決めたら書くのじゃと、パソコンの前で粘っています。


今日はキラキラカフェの日でした。
f0151628_22053101.jpg
素敵な、パンフができていました。
忙しいのに、本当にどうやって作ってるんでしょう^^!
今日は交通公園でした。あいにくの雨でしたが、
f0151628_22051458.jpg
室内で、交通安全についてのアドバイスを伺いました。
3歳くらいになると危険予知ができず、とっさの行動で、道に飛び出したりしますよね。
ここは親の責任です。
ちょっと、目を話せるようになる時期ですが、手を離さず。安全確認しましょうね。
皆で、リズム遊びをして、歌ったりしながらたくさんの遊びができました。
そのあと、残ってくださる方は、お弁当を一緒に食べました。
なかなかお店に行ったりできないけど、皆でいろんなお話をしながら食べる
お食事っ。美味しいですよね。
私はすっかり、自分の役割を忘れて、ただの参加者になっていました。(反省…。)
f0151628_22045664.jpg

今日は、子育てママの素敵なおやつがありました。
とっても、素敵なラッピング付き。
こうやって、ママの得意なことを生かしてくれて、
充分なボランティアです。
ありがたい・・・。
とっても美味しいお菓子でした。気持ちがすごく嬉しい。

f0151628_22052231.jpg
さて・・・。話は変わるのですが。
良く、一日どんな時間配分で生活しているのかと聞かれます。
ちなみに・・・。今日は朝4時半に起きて洗濯して、
コーヒー飲みながら、、大好きな韓ドラを見ながら、
昨日の洗濯物をたたんで、
出来た洗濯を干して、
数日読んでなかった新聞をまとめ読みして、
6時になったのでストレッチして、
夕食の野菜を切って、
煮込む傍らで
お弁当を3つ作って、朝ご飯を作り、
子どもたちをお見送り。
ちーちゃんを幼稚園に送迎して、
直販所によって買い物
f0151628_22254246.jpg
最近は、お野菜たーっぷりの食事を心がけているので、
サラダが面倒な時は、蒸し野菜にして、沢山の種類のお野菜を食べるように
心がけているんです。
で・・・。
一度帰宅して、1階に掃除機をかける・・・。
キラキラカフェにいって、
みんなで楽しくうたっって喋る。お昼ご飯を頂いて、家に帰る。。。

20分あったので、夕食の仕上げ。
次男君の参観日と学年懇談に参加。
ちょっと、コーヒータイム。
ちーちゃんの迎え。
夕食をとりあえず4人で食べていたら、パパうさぎ帰宅。
私は地区の子ども会に出かけて、
近くのスーパーで割引を購入。
帰宅…。
入浴して、今、パソコンで、ブログを書いている。デス。
普段はここに仕事や、ジョギングと、塾などの送迎なんかも入ります。

あと、今日は、ハングルのお勉強が入ったら、100点満点ですが。無理でした。
昨日は放送大学も単位試験が。
勉強してないのでやめました。
完璧って無理だわ。。。

こんな感じの日常です。
時間配分がうまくいかなくて泣きそうになることがありますが。
毎日仕切り直していこうと、きっぱり、さっぱりしています。


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24910133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-01-29 22:28 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧