我が家の週末・・・・。

ちーちゃん。日曜日の行事は、大体、体調が悪くなり外れてる・・・。
さっさと、出来ないことはあきらめる。笑
親が後ろ髪ひかれると、子どももゆっくりできないですものね。
金曜の夜から、どうも、せき込んでいるなと思ったら、
土曜日の夜から発熱・・・。
38度9分とか結構高熱。
常備薬は構えてあるので、とりあえず、
体調が怪しい感じで近所の病院にはすでに受診済み。

彼女は発熱では、かなり気を使わなくてはならず・・・。
持病もちですからー。ハハハハ^^

大体、運動会もそうなんだけど、行事は必ず外れる…笑
日曜日は、ちょうど、ゆーくんのバドミントンの試合。
ダブルス・学校別・シングルスと、
フル出場ができるようになり。
中学時代で、勉強はさることながら、
『今まで、色んな競技をやってきたけれど、
バドミントンは一番楽しい!!』
と、早朝、彼を試合会場に送っていく道中で話す彼に、
この時期に、
熱中できるものがあり、
仲間がいて、楽しめて。
親も一緒になって応援できるものがあることは、
幸せだなと・・・。
夫婦で話したことでした。
まあ、べべべべべべべべべべべ・・・・ん・・・・きょうし・・・・・てくれ!!は
口に出すまい。。。。。ググググッツ。。。。
ががががががががっこうに、お布施状態で、払っている授業料の……元はとってくれ!!
も口に出すまい・・・・・・。
と、朝日に誓う母・・・。
部活が終わってからも、社会人混じって練習して、努力してきたもんね。。

f0151628_10022471.jpg
我が子の試合は、彼は、ポーカーフェースであるけれど、
嬉しさと、悔しさが入り混じる試合でした。


って、お母さん、声、でかいきよ。
って、やっぱり・・・。
ごめんよー。出来るだけ、スタンド席で応援するようにしているんだけどねえ。
2日間あったのですが、ちーちゃんの看病もあり1日だけの応援ですが、
ふーちゃんが代わりに応援。兄貴の姿を大変厳しい視線で応援していたらしいです。

これを、バネにして、突き進め!!

f0151628_10024495.jpg
今朝は体調も良くなったかなと思ったのですが、
ちーちゃんが幼稚園は今日は休みたいという希望もあって、
せっかくお弁当も作ったけど、
お休みさせます。
大好きな幼稚園をお休みしたいなんて、3歳なりに、自分の身の丈を分かっているのかな。
今日はいつものお薬をもらいに病院に行ってきます。

働く母としては。今日はお仕事がありましたが、
昨日から、予想をして段取りをつけてました。
迷惑かけ

ながらなんとか仕事をさせていただいています。

ありがいことだと思います。

今日は神様から、時間のプレゼントで頂いた気持ちで、
普段できないことを早くも考えました。
病院に行って、あさは、夕ご飯を1品作って、おまめさんをにつけました。
朝の時間が有効に使えると、一日、気分がいいですね。
f0151628_10030762.jpg
昨日東京の妹から、・・・。
青大豆とか、辛くないカレー粉とか…
今日は青大豆で、豆ごはんします。
妹の通っているパン教室の先生から、色んな食材を仕入れてくれました。
ちょっとしたことで、食べることが楽しいことに代わってくれると嬉しいですね。
高知にはない食べ方も研究しなくっちゃ。
美味しいものを食べれるように今日は、
お母ちゃんします。

あ!!そうそう!!先日の記事結構反響があって、すごいって言われたんですが。

家事のコツ!!
これは一石○鳥にするかです。

おかずを煮ながら、勉強する。
途中で休憩タイムを設けて、ひっくり返すとか。
これは、私の考え方なんですけど。
仕事も、良く残業するでしょ。
実は私は残業はしません。
なぜなら、残業するということは仕事の段取りが悪いからという基本的なスタンスです。
残業する人が仕事を良くしているように見えるでしょう。
よーく見てみてください。段取り悪いし、時間も無駄が多い。というのが私の持論です。
ふふふ。17時で、私のお仕事タイムは終わり!!
17時から21時までは、お母さん。
21時から寝るまでは、妙ちゃん時間。どうでしょう!
時間は決められた24時間を×3にする方法を考えてますよ。いつもー。なので。
今は、ちーちゃんがいるので、ちーちゃんには、休憩タイムにして、
ルンバで掃除機をかけ、パソコンに向かい、
これから、病院に行く段取りをしてます。ほらね!!


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24920412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-02-02 10:36 | こどもたち | Trackback | Comments(0)