大変やなあ。

子どもが、元気で、『イッテキマーッス!!』『たっだいまー!!』
て、楽しく学校に行き、自分の目標に向かって頑張っているだけで、
幸せなはずなのに。
どうして、親って口出しするんでしょうね。
他人の子どもさんのことは、冷静によく見えるのに、、
自分の子になると、出来なかったことに注目してしまうのはなぜなんでしょうねえ。
黙って見守ってげることができないんでしょうか…笑
神様から答えが降ってきたらいいのになと考えてみたり。
長男・次男君と大喧嘩してしまう。
それぞれに自分なりの考えは持っているんですよね。
冷静に話をしたらねえ。
次男君と大喧嘩してしまった日。
夜バトの帰りに、冷静になろうと寄ったミスド。
コーヒータイムをして、自分自身を落ち着けようと。
道連れ…。喜んでついてきたけど。
話し相手は、長男くん。
まー、ミスドのドーナツをいとも、簡単に、ぱっくぱく食べる姿を見て。
(私のお小遣いで買いましたよ。)
大人な会話をして私も反省したのに。
(その日も晩、長男くんとけんかしてしまう…ダメな母。)
f0151628_09171747.jpg
人を育てる難しさに、凹んでみたり、凸凹になる感情を自分なりに、
整えてみたり。
20歳までもう、カウントダウンなのよね。
後、数年の間に、いろんな思いをするんだろうなあ。


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24932147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-02-06 09:25 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧