隔離された1週間。


今頃、家族で一面の銀世界にいたはず・・・・だった。

実は先週末から、ちーちゃんの体調がすこぶる悪くなり、
1週間隔離された生活を送っておりました。
持論ですが、病気の時くらい、家族が側にいてあげるべき。。。
をモットーにしておりまして。
お仕事もあったので、どうしてもキャンセルの難しい分は、
双方の両親にお世話になって何とか無事にやり遂げました。
本当は研修会やら、お食事会もあったのになあ。残念。。。

とにかく、熱発がひどくて、心配しましたが、インフルでもなく、ほっとしたのもつかの間。
耳が痛いと泣きだして、
夕方だったので、痛み止めで一晩様子を見て再度病院。
中耳炎でした、結構ひどかったみたいで。
急性中耳炎なんて、3人育てて初めて。
なぜか、耳鼻科だけは大っ嫌いな彼女。
鬼の形相で、ばっちり、抑え込む鬼母!!
やっと、体調も回復してきました。
我が家はスキーが大好きなので、
何とか日程調整したのですがこの調子だと、難しいので、
あきらめました。3月に行けそうなら再検討しようか…。

この季節、結構気を付けて管理していたのですが、
まだまだ、管理不足ですね。

先日、キムパを作ってみました。
ふみオンニー直伝。
味はばっちりだったのになあ。
f0151628_09164478.jpg
オンボロ・・・。泣


今年は、ジージの畑で、大根がすごいあふれています。
大根って、助かる。助かる。。。
しかも甘いしね。最高!!
ということで、
大根のから揚げ。簡単です^^!

f0151628_09165176.jpg
子どもがお休みの間、、青大豆ご飯やら、豆を煮たり、
f0151628_09161948.jpg
今日もまめまめしく動いております。






[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24932170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-02-06 09:38 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31