人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラスのてんこ盛り。とバレンタイン。

今日は雨が朝から降ってますね。
久し振りの雨。
気温はそれなりに高いけど、
オバサン。こんな日は、偏頭痛・・。
朝から、接骨院に行き、痛み止めという、素晴らしい労わり様。

そう。あんだけジョギングをしているにも関わらず。一向に痩せる気配がない。。
体重計を見て発狂する!!
初めてくらいじゃないかしら。
いかん。いかん。
もうちょっと、努力しようと、あるものを買いました。
これは、内緒。内緒。
成功したら伝えます。まだ、物が届いていないわ。

私はシラスが大好物。
しかも、春先の、交じりが好き。
交じりはコイカが混じっていて、もう最高の高知の味。
今日は珍しく夫にお願いをして、
久し振りに、香南市(家族ではね)に行ってきました。
夫のほうが道はかなり詳しくて。

すぐについてましたがな…。

行ったら、駐車場にも係りの方がいて、とっても親切でした。

3種類のちりめんじゃこは盛り放題。
柚の酢、ポン酢、しょうゆで、自分で味付け。
大根おろしと、大葉、たくあんもトッピングで用意されています。
これで500円。
ご飯はお変わりができないので、欲張って盛りすぎ…。
じゃこ汁も美味しかったよー。
シラスのてんこ盛り。とバレンタイン。_f0151628_17163900.jpg
どう見ても食べ過ぎで、晩御飯イランイラン状態。

土佐角弘海産 - ちりめんじゃこ1

オチビちゃんには、お兄さんがこっそり、
プレゼントしてくれました。
シラスのてんこ盛り。とバレンタイン。_f0151628_17144260.jpg
とっても美味しかったので、マキティさんにも送ってあげよっと。
250グラムで激安の500円もありました。
新鮮で、その場でお兄さんがもりもり盛ってくれたんで、
きっと、おまけがあったかも(笑)
角弘水産(小売りもあります)
高知県香南市吉川町吉原1719
0887-55-1218



世間ではバレンタイン。
明日は、私も、パパうさぎさんも午前中はお仕事ということもあり。
考えた末に今日渡すことに。
手作りも考えたけど、家でやったら、ばれちゃうしなあ。
ということで、ミスドで。
シラスのてんこ盛り。とバレンタイン。_f0151628_17163215.jpg
こっそり手分けして。
シラスのてんこ盛り。とバレンタイン。_f0151628_17161037.jpg
ちょうど、日曜日だったので、盛り上がりには欠けたようだけど、
男の子を持つ母としてはもらったらもらったで、
気を使い、もらわなかったらもらわなかったで、気を遣う。
特に職場でもらう完全な義理の、寄せ集めプレゼントのお返しは
本当に、お返しがめんどくさーい。
というのも、多分、ここで、嫁のセンスが問われるのですよ。
あっ。私は、今のとこ合格。
安くて、珍しいものをお返しにしていますから。笑


さて、そろそろ。活動もしなくてはと思いつつ。
何だか、いまいち、重い腰が上がらないわ。
誰か、声かけてー^^!
と言いつつ、
春の生地をゲット!!
シラスのてんこ盛り。とバレンタイン。_f0151628_17144754.jpg
さあ。これから何を作ろうかなあ。
と、楽しみでもあります。

by hahausagi | 2016-02-13 17:55 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)