ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

ちょっぴり凹んだ一日。

今日は、朝から、しっかり、準備して登園したら、早すぎて、ちーちゃんと、帰路につく。
あと、20分待てば良かったなあ。普段なら笑えたのに、今日は、笑えなかった。
行くことに必死で、時間を確認出来てなかった私のミス。(。ŏ﹏ŏ)
何だかー。自転車🚲漕ぎながら、泣けてきた。
週末に、参観日やら、試合やら、自分の予定やら。
週末には、これでもかと、行事が降ってくる。
気をつけているつもりでも、お手紙は、斜め読み。
記憶出来てなかったり、抜かりも多いし。
 帰ったら、😫😫😫😫の私に。パパウサギさんが、インスタントコーヒーを入れてくれました。
 誰のせいでもないし、気にしなくて良いのにと、パパウサギさんには、笑われたけど、
こんなに、自分なりにやっても、やっても、終わらない家事や、育児に、
自分の手際の悪さと、要領の悪さが、情けなくなって。やっぱり、泣ける。
 また、登園して、幼稚園の先生にも会うのもしんどい。
話しかけられることすら、辛かった。

 自分のせいだから、余計に。
情けない、懐の狭い人だわ。私。

 舞台で、屈託もなく笑いながら演技する彼女。
何だか、彼女の笑顔に癒されて、帰りは、少し気が楽になってきた。

 それでも、毎日、頑張らなくちゃね。みんな、お母ちゃんは、やってるんだもんね。
日頃の活動のことや、仕事の忙しさを理由にはしたくない。
やっぱり、ちゃんと段取りをしなくっちゃ。

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24978521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-02-21 15:05 | 行事 | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi