こどもたちのエトセトラ…。

東京から
ゆーくんが無事御帰還。
初めてで自信がなかったかもしれないけれど、モノレールやメトロ
に、1人で乗って、移動してくれました。
もんじゃ焼きや築地での卵焼き…。
『東京はお金がかかるところだ…。』
という率直な意見。確かに。。。。
日テレで、そらジローの中継を見たり、
ネズミーランドにも行ってきました。。。
おじさんからは、生の時事を聞き、
f0151628_15270897.jpg
貴重な社会見学ができたと思います。
そして、自分自身の将来を、少し思い描けてきたようです。
裁判所の傍聴なども組み込まれており、遊びだけでなく、
実際にはなかなか、体験できないようなことを身をもって体験できました。
夜の銀座や、高級クラブ街も解説してもらったねー。おじさんに。
社会の仕組みや働き、
また、物事を一つの側面から見るのではなく、
多面からも見ることの大切さを直に学んでくれた
本当にいい機会でした。
そして、自分自身の将来を、少し思い描けてきたようです。
協力してくれた、カーマン一家には本当に感謝です。
ハイエナ部隊も、我が家では待ち構えておりました…。
ちーちゃんも、満点の笑顔です。
21日は、生活発表会がありました。
ちょっぴり、苦い体験をしてしまった私ですが、
彼女の成長ぶりに、ほっとしたり、嬉しかったり。
f0151628_15424292.png

これ・・・。東京大学で売っているクッキーなんですって。
東京大学も見学して、学食でご飯を食べてきていました。
f0151628_15361740.jpg
f0151628_15573267.jpg
そのころ、2人目のふーちゃんは、代休があったので、私と、ランチに出かけました。
真ん中は存在がつい、薄くなりがち。笑
初めて、ステーキガストに行ってみました。
f0151628_15430417.jpg
f0151628_15465651.png
結構、人がいてびっくり。
塾のことや学校のこと、2人きりだから話せることもあったりするので、
時々、こうして連れ出してあげるのは彼にとっては良いことかな。
思春期になり、難しい年ごろになってきていることを実感する今日この頃。


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24993560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-02-26 16:05 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31