めっちゃあるある、食べ物ネタ…。


日々の暮らしって、つまらないものだと思うけど、でも本当は、
色んな小さな幸せがあるのだなと実感します。
清潔な着物が着られて、3度の食事があって、
暖かい布団があることがどんなに幸せなことなんだろうか。と。
そして、健康な体があること。
家族が、安心して帰れる場所があること。
仕事をしていて、実感することです。
それこそ、輝きだと思います。
今日は、少し心のスイッチを、美味しいコーヒーで入れなおしたところです。
大丈夫かなと後ろ髪を引かれることもしばしば・・・。
当たり前が当たり前じゃない。
普通の暮らしの普通の中に、それぞれの価値観の普通。
その部分を私自身が理解しなくてはと感じる今日この頃です。
でもその価値観こそが、連鎖していく。
母として、ここの部分は、我が子だけではなく、子どもたちにも知っていてほしい。
表面的なことではなく、もっと、もっと、深い話。
うまく言えないけど、ボヤキでした笑

大好きな、ママ友ちゃんが、かたーいメロンパンをプレゼントしてくれました。
私の職場に、持ってきてくれたので、きっと、つぶれないようにとか、色々、工夫してくれたんだろうなって思います。
色、真っ黒やけど、ココアやき!!
f0151628_16080046.jpg
この硬さが溜まらん!!美味しかった!!おかわりー!!
f0151628_16081248.jpg
吉川のお雑魚。これから、交じりの季節になります。
このお雑魚、1パック500円。その日に取れたお雑魚を、もりもり入れてくれて
お得感満載!!

たっぷりのお雑魚で、最近は、じゃこめしで、ご飯が、ススムクン。。。
f0151628_15273283.jpg

白菜ロールです。白菜が大量にあって。作ってみました。
結構あっさり味かな?

最近、子どもたちに、美味しいものを荒らされてしまいます。
悲しすぎ。
それで苦肉の策で、隠しております。
今のとこばれてない。とっておきをこっそり食べる至福の時間。笑
f0151628_15272335.jpg

車が来た。
f0151628_15423719.png
バックインバックや、
がま口財布など、
もうすぐ春ですよーの作品を最近は作っています。
f0151628_15244050.jpg
f0151628_15243555.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/24993599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-02-26 16:23 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30