ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

再会の嬉しい日^^!

3月になりました。
お仕事なんかは年度の締めくくりになりますね。
我が家も、締めくくりに向かって3月を過ごしています。

先日20年ぶりに、高校時代の同級生に会いました。
キッチンセルフィーユ。
初めて行きましたが、沢山のランチ客で大賑わい。
サラダバーがあって、サラダが取り放題s。
20年という歳月ですが、昔と変わらず・・・。
20年の中で、それぞれに、人生を歩いていて、
一生懸命・・・。
それぞれ役職についていたり、育休中だったりしますが、
近況報告ですっかり時間が過ぎてしまい、
また逢えたらいいなあ。
f0151628_14182046.jpg
f0151628_14315114.jpg
懐かしいでしょ。
スタンディングソフトクリーム。
昔、大丸の5階がレストランだったころ。
おばあちゃんがいつも、ここでソフトクリームを頼んでくれて、
アイスクリームが立っているのがいつも嬉しく新鮮でした。^^!
そんなアイスクリーム屋さんなんてない時代。

f0151628_14183582.jpg

goo-goo-cafeもひっさしぶりに、行ってきました。
私、あんまり誘われないので、
会いたい!!とうれしいお誘い^^!
ありがとう・・・。

f0151628_14191553.jpg
f0151628_14185984.jpg
私はアボガドのサンド。
新鮮でおいしかったなあ。

子育てしていると、本当にいろんなことがあります。
理想だけでなく、今、自分が何が必要な時期かを、
見極めて欲しいと思います。
とかく私も、そんなにできた人間ではありません。
羨ましいと嫉妬もするし、
腹も立つ。
情けなくて泣いてしまうこともあるし。
どうすればいいかと悩むこともある。
時にはヤサグレるときもありまっさ。
でも、それでも、
『ただいまー』と元気に帰ってくる家族がいます。

見守ることが大切な時期もある。
子どものことを見ているようで見ていないと
反省することもある。

やっぱり、私は、お母ちゃんです。
子どもが夢を持てるように頑張りたいなあ。


そうそう。ここのお店。
ただ、10時に待ち合わせたのに、11時30分から、
ランチですからと追い出された…。
それならそうと書いてくれたらいいのに。
しかも、コーヒーのお代わりを頼ん出から後で言うという

お料理はおいしいのに、ちょっとしたことで、残念な気持ちになるんだよなあ。

スタバ…。
f0151628_14185118.jpg
スタバに行ったら、ちーちゃんのママ友が元気に働いていました。
めっちゃ素敵な笑顔で。
お仕事中だったので、
あんまり話ができなかったのですが、
子どもを持ちながら、
自分のスタンスでお仕事に時間を楽しんいるようで、
めっちゃ素敵やなあと。
キラキラ笑顔でした。
私も、ちょっと、キーンモイけど、
ちょっと笑顔で頑張れたらいいなあ。
まあ、とかく、どんくさい私なので、
コーヒー頼むだけで、舌をカミカミし、
品名を見て、何が入っているのか分からず、店員さんに聞き、
携帯で、プレゼントしてくれたチケットの使い方がわからず。
携帯を、店員さんにそのまま渡す。
情けない40‘s。

また、コーヒーを飲みに行こうっと!!




[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/25011655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-03-03 16:07 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi