春は体調を・・・。

 春は本当に体調を崩しやすい。
というか、この妙な気温の変化を辞めてほしいわ。。。

こう見えて…。
先日から、起立性の眩暈に見舞われている私。
起きぬけにぐるぐるぐるぐる。
気の迷いやろと思うそこのあなた。
もう、本当に気持ち悪い。
昔、耳鼻科に勤めていた時、メニエールの方とか、
沢山入院されていたのですが、
その時、もっと、優しくしてあげればよかったと、猛反省しています。
検査中ですが多分、良性です。
日中は元気なのでご心配なく。
しかし、今日は病院で。久しぶりに血圧を測ったのですが、散々、ジョギングもしていて、
途中、測れませんとか言われて…
ようやく80台でした。
いつもの血圧ですがな。
接骨院やら病院通いが・・・。
実のとこ、こうして、活字を読むのも気持ち悪いのですが、
習慣化していると、何だか書かないと、自分に負けたみたいで・・・。
なんちゅう、根性論。(´・ω・`)
今は本を読んでも集中力がないので、お休み中。
ゆっくり寝ています。

ちーちゃんも、このところ体調を崩しがち。。。
『病院に行くよ』と声をかけると、

f0151628_20231864.jpg
芸能人か!!
なじみのおじいちゃん先生なので、まあいいか・・・。( *´艸`)
ファッションにこだわりのある彼女には苦労します。

ここのところ、色々な研修に参加させていただいています。
看護や子育てのことなどですが、特に看護では、
私が現役時代とは、考え方が大きく異なっていることもあり、
感染対策、創傷治癒、救急看護は本当に違っています。
話を聞けばそれなりに分かるのですが。
やっぱり、時代にはある程度ついていかなくては・・・と反省。


今日は、母と呉服の展示会にお出かけしてきました。
今回は、お勉強でしたが、
人がどんなものをセレクトしているかとかを、
買わないくせに横から見て、
なるほどなあとか、なんとも好きです。
この人に似あっているかしら?とか、私だったらどうセレクトするかなとか。
ははは^^!
自分の財布は傷みませんし。
しかし、これは結構、勉強になりますよ。
もちろん、pocheの作品作りにも。
色の組み合わせ、生地感も。
私たちの年齢でも気軽にお出かけしてみてはいかがでしょうか。。。
まずは行ってみようと思うこと。( *´艸`)
タンスの肥やしは本当にもったいないですもの。
f0151628_20581722.jpg
今日は春のお抹茶を頂いて帰りました。



[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/25039270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-03-12 20:38 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧