オチビちゃん

このところ、週末になると、オチビちゃんの体調が撃沈。
とはいっても、熱だけで、あとは元気。

インフルエンザも疑ったりしたけれど、明らかに、
インフルの症状とは違っている・・・風邪の症状が全くない。
高熱から急降下する熱。
近所の主治医も分からずで、手持ちのお薬で週末は様子見。
その間は、熱の経過を付けておく。
持病がある彼女。

再発がよぎる。。
家族や親戚中に心配をかけちゃったな。

総合病院の主治医のところに行って、
とりあえず抗生剤で様子見をすることになる。
嬉しいことに熱が下がったー^^!
明日のお約束はキャンセルになったけど、
お仕事は、実家の協力があって、行けそうです。
休めないこともなかったけどー。
本当、感謝。
慣れているじーじ保育園に率先していくでしょうな。
おじいちゃんを、おともに従えて、多分やり切るだろうな。
こうした時のことも考えて、お互いに慣れておくことも重要じゃないかなあ。( *´艸`)

キャンセルの利く仕事と。利きにくい仕事。
手前の段取りをしておくことで回避ができることも多いし、
仲間がいれば直接、お願いという手があるので、
頭をよぎったのだが、とりあえずは彼女の回復ができそうな状態だったので、
お仕事には響かずにすんだわ。
病後児保育の必要だと思う点はここなのかなあ。とも思う。

今週末は、我が家は、期末試験組、塾組は近くの大学の図書館で
各々が勉強に出かけたりして、
オチビちゃんは、お外に出られず退屈極まりない。
パパと私は、花粉症に苦しめられつつも、看病に勉強にお付き合い。
ここ最近は、家族で話をしたり、一緒の目的をもって話をしたり、
すごくいい時間を過ごせていることが嬉しい母です。



さて、季節は春になり、お庭のパンジーや、多肉ちゃんをもっときれいに植えたいわあ。

これは子持ち蓮華。
この多肉ちゃんがかわいくって、欲しいのです。
f0151628_20145178.jpg
今年は菌床シイタケとか栽培したい。
どなたか、シイタケ用のクヌギの木とか、
仕入れれるとこ知りませんか?

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/25045290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-03-14 20:17 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧