辛抱の草笛。

以前はあまりじっくり読まなかったお手紙ですが、
最近はすごく、思いの伝わるお手紙になり、
じっくり読むことが多くなりました。

『辛抱の草笛』


f0151628_11041526.jpg
f0151628_21364874.jpg
一念発起は誰でもする。
とりあえずの努力もする。
でも、一歩抜きに出るには、
努力の上に辛抱という棒を立てることだ。
その棒には必ず花が咲く・・・。

教育ですよね。心の教育。
上手くいかないこともある。自分のやっていることが、
どうなのかと悩むことがある。
でも、ここからが、辛抱・・・。
辛抱の上には必ず花が咲く。
花はどんな花かは分からないけれど、
でも、素敵な花が咲くことでしょう…・
私の中ですごく大切にしたいエピソードでした。

『幸せな子を育てるのではなく、どんな環境になっても、幸せになれる子を育てたい。』
ある方がおっしゃった言葉です。
今の時代だからこそ。

色んな家庭を見て、色々な出会いをして、私なりに、
色々なお話をすることも多いのですが、
私には核になる言葉を知ったように思います。
大切な言葉。
言葉にも励まされることが沢山。

悩みながら、考えながら、進んでいきたい…。


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/25063074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-03-20 22:04 | 想い | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧