ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

おつかれさま。。。

f0151628_08505159.jpg
一年間のお疲れさま。
たまにはご褒美もしよう!!ということで…。


子育て3人目。
幼稚園は4園目。託児所入れたら5園目。
色んな幼稚園を経験し、
色んなお母さんに出会い、
役割も自分のできる範囲でさせてもらっていたけれど、
役員を経験することで、
子どもたちを含めた、良い関係が築けたと思っている。
初めての幼稚園生活を送るママもいて。
共通の時間を持つなかで、分かり合えたり、
また、お互いの悩みを話すことで、
自分だけじゃないんだなあと。
母親として、時には、不安で大丈夫だろうかと泣き出したくなる時もあるけど
そのことを受け止めてくれる人がいるということが大事だなあと思います。

これから春を迎えます。
幼稚園の役員って本当に大変で、嫌だーという方もいるけど。
(ムカつくことも、多い?)
それも含めて、幼稚園の醍醐味やと思います。
子どもと一番かかわれる時期に、
幼稚園の醍醐味?を、上手に楽しく(苦しいことも含めて)
味わいたいと思います。
f0151628_20280913.jpg
f0151628_20281641.jpg
ご褒美し過ぎやろ。

春休み前に、脂肪を蓄えております。。。(´;ω;`)



古民家カフェ
土佐水木(とさみずき)
高知市槙山町10-24
(高知学芸高校のグラウンド東隣。土佐道路から路地を入って50m。)
088-844-5580
11:00~18:00


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/25078802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-03-26 09:08 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi