はるやすみちゆう・・・。1

f0151628_08371737.jpg
今朝…お天気も良く。幼稚園の仲間でお花見をしようということになり、
場所取りに出かけました。6時半・・・。空気もキリっとして、気持ち良かったです。
今日は、ちーちゃんも喜ぶだろうなあ。。。
日焼け対策と底冷え対策は忘れずに。
お昼ご飯にカレーを持参しようと、ただいま、カレーを仕込んでいる間に、
ブログの更新中。

始まりました怒涛の春休み。。。
凄まじい仕事量と、母親業。ლ(´ڡ`ლ)をこなしたご褒美。
f0151628_08350750.jpg
1週間は、子どもたちと、春休みをしたいと思い、その時間を作るべく、
時間調整をしながらのお仕事でした。
とにかく、母としては、昼食!!朝から何食分作るんだか、
分からなくなることもありましたが、何とかこなしております。
 今回は、遠くには出かけられなくなりましたが、近くで子どもたちと、
ゆっくり、まったりな春休みを満喫♥過ごしたいなと考えています。

パパさんはとにかく忙しい様子で、
この時期は、そーっとしておいてあげようっと。

子どもたちには長期休暇で、1回は、映画を御馳走!!する約束をしています。
そしたら、ゆーくん、ふーちゃんそれぞれの時間が合うことになり、
映画へ。
どうしてこう男兄弟は、一緒に見ようとするのを嫌がるのか。
兄貴は、弟の面倒を見ないのか。
映画バラバラ…。
お互い一人で見るという。

男はライバル!!なのかしら。
まーいいわ。
お昼ご飯に、マックを食べ、
映画の終了時間と待ち合わせの確認をしたら、
まだ、ランチ中の私を、フードコートに放置。
f0151628_08352242.jpg
1人で寂しく食べる・・・(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
2時間はずーっと歩いて、ウインドショッピング。
とにかくもう。人に疲れたーーー!!
万歩計は9000歩。
アホだわ。"(-""-)"

おかげで、たーくさんの久しぶりの友人に会えて、
私はめっちゃ、ただで、交友関係を再開させたという、お得感満載でした。

f0151628_08355604.jpg
先晩は、久しぶりに、お友達家族とお食事会をしました。
ずーっと、田舎の転勤族時代の仲良しの家族ですが、
お互い子どもの成長ごとに、会う機会が減っていて、
子どもたちにとっての幼馴染。大事にしてあげたいです。
最初は久しぶりすぎるくらいで、お互いに妙に恥ずかしがるという、
意味の分からないメンズたちでしたが、そこは子どもたちの力。
すぐに、
幼少期に戻っていました。

やっぱり、子どもたちがいるおかげで、つながりができ、
子育てのことや仕事のことを気軽に話せる仲間がいることが宝物だなと思うのです。
私の人生にはなかった色々なことを学ばせてもらっているように思います。



[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/25099177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-04-02 09:00 | こどもたち | Trackback | Comments(0)