タイムカプセル

あと数日で6年生・・・のふーちゃん。
いつまでたっても、あの時のふーちゃんのまんま。
彼は、親の転勤で、幼稚園を3園で過ごしました。
幼稚園はそれぞれ特徴のある園ばかり。
何がいいとか、これが良かったとかは、
正直、ありません。
それぞれに良かった…。
彼はその3つの転園を繰り返す中で、大きく成長しました。
最後の幼稚園は、卒園児にタイムカプセルを埋めるという恒例行事のある園でした。
そういえば卒園の時にもタイムカプセル係を決めてくれていたなあと思い出しました。
幼稚園の山にタイムカプセルを埋めていて、6年になる春休みに
皆で掘るのです。
f0151628_09564062.jpg
それぞれに違う小学校に通っていますが、保護者も集まりにぎやかでした。
役員の方が作ってくれたカレーを頂いて、山を散策…。
ここで、ふーちゃんは、小川に入り、長靴の中に水を入れて・・・。あい変わらずでした。
やっぱり、ふーちゃん。。。



園長先生を含め、担任の先生にまで、
思い出したーーー!!と。

f0151628_09564401.jpg
何を書いたか、さっぱり覚えていなかった私たちですが、
お手紙を読んで、
5年前のあの思いを、親子ともどもしみじみ思いだしましたよ。
担任の先生。
園長先生も、1人1人にコメントがありました。
f0151628_10044113.jpg

担任の先生は、ご結婚で退職をされたので、寂しいですが、
今は、インパクト莫大なちーちゃんが通っているので、
今回は4年間。
最後の幼稚園時代を、満喫したいと思います。

これから、ふーちゃんにとって、小学校時代最後の締めくくり。
心も体も成長して、たくましくなれる一年を、
親としてしっかり応援したいと、
改めて感じました。



[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/25104871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-04-04 10:10 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧