びっくりポン!!な再会と、ママうさぎのオダベリーヌ

今日は、春じゃなくって、真夏かしら?と勘違いしそうな天気。
今日は、家庭訪問があり、春の忙しーーい。年度初めを頑張っております。笑

こんなお仕事をしていたら、
とっても嬉しい出来事がありました。
ひゃー、もう、20年来の幼馴染と再会。
いつも、妹のような存在で、とってもかわいい彼女。
ピンポーンと訪問した時は気が付かなかったのですが、
『・・・ちゃん!!やっぱり、声で分かった!!』
いろいろ話を深めていくうちに、どんどん昔を思い出したりして。
何だか、私は、恥ずかしいやら。
昔はね。遊びといえば、
まじで、どろどろの、雑草入りのパンケーキ。とか。
汚らしい恰好で、バリバリ遊んでいたんですわ。
リアルな家族ごっことか。
そんなことがよみがえってきました。
我が家と10年ちかく、こんなにご近所だったとはー。
すごく嬉しい再会でした。
とても素敵なお姉さんにあり、ママになり、素敵な子育てが始まった
mamaになった幼馴染。
しかも、めっちゃ、センスがあるオサレ!!
もう、これはご指導を仰がなくては。ハッハー!!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
めっちゃご近所なので、
昔みたいなお付き合いができたらうれしいなあと、
ほのぼのしたことでした。

久しぶりに我が家でオダベリ会。
育休中の職業ママたちのゆるーい集い。
なんとこれまった。
私の友人が転勤で、首都にお戻りになり。
ようやっと会えたがです。
ラインも、しやせんかったけど、
私がめんどうやき。お願いいたしました。
結局。ざるな私たちは、こうなるわけ。
小さな子がいるから、なかなか、外食がハードルたかいけど、
持ち寄りで集まれば気兼ねなく集まれる(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
誰んちでやる?
今回は我が家に。
すごい。沢山のパンランチ!!
ありがたいおばさんにご享受していただいたおかげの友人の成果!!
f0151628_16111651.jpg
で、もうひとり、Мさんを呼び寄せる。←半ば強引・・・。
とにかく、Мさんに、この面白い彼女を紹介したかったのだ。
誰かと話せば楽になることもある。
知恵をもらえることもある。ある。🌸🌸🌸
こんな会がしたかったあ。

でも驚くこと!!
高知マジック。
なんと、この二人は、二人の友人であるAちゃんと大の仲良しで。
つながっていたという。
私は、縁結びの神様やったわけ。
わはははは^^!(^◇^)

仕事しているとか、していなくても、誰かに話したいこともある。
色んな出会いや集まって、気軽に話せれたらいいなあ。
そんなことをしてみたかった私は。ちょっとひらめいた。

月いちで、定期的に開催したいな。
うんやろう・・・。
持ち寄りで。
なんか、食べ物があるほうが、私は、楽しい。

サークルみたい。子連れでなくても、全然、O.K.(笑)

絶対、私はおバカやけど、こうやって、おバカにお付き合いしてくれる
あなたが大好き。。。。




[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/25134238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-04-15 16:39 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧