アイロンがけ

朝炊き立てのご飯とお味噌汁。と、
魚や納豆等何か1品はつけてあげたい。
お弁当もなんやろと、ふたを開ける。
子どもたち
我が家は、とにかく具だくさん。
めっちゃ、ご飯多いでと言われつつ、
それでも懲りない私。

『行ってきまーす』
と、家族は一人ひとりが減っていく朝が
なんとも好き。

朝、長男君のカッターが洗濯サイクルにうまく乗り切れず。。
ちゃんと出すか、声をかければいいのに。

『アイロンかけようかな?』
確かにしわくっちゃ。

アイロンを自分で初めてかけた朝。
上手くいかなくても自分でかけてらまあいいかと私は、
見知らぬふり。(^◇^)
f0151628_08054953.jpg
自分なりに制服にアイロンをかけてきれいになった
カッター。
私はこっそり、お弁当を袋に入れてあげる。

家庭科でアイロンがけをならったらしい。
普段は多くを語らない男の子だけど。
こうして、自分のことが少しづつ出来るようになり、
手は出さずとも、
多くに事を自分なりに学んでいるんだなと
ホッとした何気ない朝。

追伸。
アルバイトの項目にアイロンがけが追加されました。内緒。!!




[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/25150148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-04-22 08:30 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧